最終更新:

11
Comment

【1810652】新中野・上石神井のこひつじ会につきまして

投稿者: ガーネット   (ID:9SQNCXLeWx2) 投稿日時:2010年 07月 29日 12:33

現在年少の娘がおります。新年中より通塾を考えており、現在教室探しをしております。

新中野にございます「こひつじ会」につきまして、ご存知の方はいらっしゃいますか?
実際に通われた方、お知り合いが通っていらした方などのお話が伺えればと
思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1824673】 投稿者: こひつじっ子  (ID:vxTV.nDDbFo) 投稿日時:2010年 08月 17日 20:14

先生は個人でやっていて、あまり知られてはいませんがカリスマ先生です。
    在籍人数の割りに合格実績(有名校への)半端なく良いと思います。
    とても厳しい先生ですが、愛情を持って接してくれます。
    やりっぱなしのない先生です。
    親子共にぶれずに先生についていけば、合格は近いと思います。
    まずは、自分自身の目で確かめてみるのが一番良いと思います。

2. 【1826974】 投稿者: ガーネット  (ID:lhWJNmpIbuk) 投稿日時:2010年 08月 20日 17:16

こひつじっ子様

ご返答いただきましてありがとうございます。

実績を拝見すると、非常に魅力的な教室だと感じておりました。
    先生は、どのような経緯で(どちらかの幼児教室で教えていらっしゃったとか)
    こちらの教室を開設なさったか、もしご存知でしたら教えてください。
    自宅から通いやすいので通塾を検討しておりまして、
    体験レッスンも申し込もうと思っております。

ちなみに「とても厳しい」というのは、子供に対してスパルタ系なのでしょうか?
    それとも親に対して、真剣に取り組むようにという意味で厳しいのでしょうか?

3. 【1827293】 投稿者: こひつじっ子  (ID:vxTV.nDDbFo) 投稿日時:2010年 08月 20日 22:32

ごめんなさい。
    先生の経緯は正直わかりません。
    でも、20年の経験をお持ちの先生です。

プリントはすべて独自のもの、子供それぞれの芽を潰さず、きちんと合格に導いてくれる先生です。
    子供の目の輝きを大事にしてくれます。
    けしてスパルタ系ではなく、やるべき事をきちんとご指導してくれます。
    入塾を決めたら、迷わず先生についていってください。
    我が子も、もっと早く先生とご縁があったらと後悔しております。
    先生にご指導いただいてから我が子は変わりました。
    新年中さんから、お預けすれば、絶対大丈夫だと思います。
    がんばってください。

4. 【1828405】 投稿者: 在籍しております。  (ID:mjMdvKFh.Ac) 投稿日時:2010年 08月 22日 09:21

新中野のほうに在籍しております。
    先生は厳しさの中にも子への愛情がみられ、すばらしい先生
    なのはまちがいありません。
    カトリックの女子校に強いので、そのあたりを目指されている
    方が多いですね。
    男の子は少ないですね。

5. 【1830951】 投稿者: ガーネット  (ID:STPllCok7.o) 投稿日時:2010年 08月 24日 23:44

こひつじっ子様 在籍しております。様

書き込みありがとうございます。

子供に対する愛情を感じさせる先生でいらっしゃることは
    十分伝わりました。
    少人数で、ひとりひとりをきちんと見てくださるようですので
    第一候補として体験授業をお願いしたいと思います。
    あとは子供との相性もございますので、そのあたりを見て
    決めたいと思っております。
    我が家はキリスト教系の女子校を受験しようと考えておりますので
    そのあたりも合うのかもしれません。

もしお時間があればもう少し教えていただきたいのですが、
    教室はこちら一本で通われましたか(通っていらっしゃいますか)
    行動観察のクラスもあるようですが、少人数の教室での行動観察ですと
    毎回同じメンバーで「いつものお友達と遊ぶ」感じにはなってしまわないのでしょうか?

6. 【1833265】 投稿者: こひつじっ子  (ID:vxTV.nDDbFo) 投稿日時:2010年 08月 27日 13:26

ガーネット様

在籍しております様からもありましたが、お嬢様なら、なお、お合いになるかと思います。
    もしご希望の小学校がおありになるのでしたら、きちんと先生に伝えてると、きちんと考えて頂けます。

行動観察のクラスのご質問ですが、確かに少人数では不安に感じてしまうかもしれません。
    ご希望の小学校は何を求めているか、だと思います。

私の子供は男の子なので、女子校の状況をアドバイスできませんが、そういう疑問を先生にお聞きになれば
    、的確にお答えしてくれると思います。

ちなみに、私の知っているお嬢様はここのお教室だけです。
    勿論模擬テストには行っておりました。
    そこで、行動観察テストもやっていました。

すみません。的確なお答えが出来なく、でも私はここで十分だと感じております。

7. 【1835410】 投稿者: ガーネット  (ID:6PIzWKUkTlc) 投稿日時:2010年 08月 30日 08:59

こひつじっ子さま

お礼が遅くなりまして失礼いたしました。
    体験授業の際、いろいろ疑問点や知りたいことを先生に率直に話してみたいと思います。
    ペーパー以外にもしっかり見ていただけるようでしたら、こちら一本でも
    大丈夫そうですね。年長になったら場馴れするという意味で、いろいろなところの
    短期講習にも受講したいところですが。

いろいろと貴重なご意見頂戴できて、大変感謝しております。
    これから教室を決める上で、大変参考になりました。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す