最終更新:

3
Comment

【2289921】広尾周辺おすすめ塾探しています

投稿者: あい   (ID:/mHvVdfXiBQ) 投稿日時:2011年 10月 10日 00:00

現在息子が伸芽に通っており、姉もお世話になっていました。幸い娘は第一志望の女子校に縁をいただき通っています。

先日友人から年中のお嬢様の受験を考えているが伸芽はどうかと訪ねられました。我が家は結果もでていたので反対はしませんが、おすすめまでは…という感じです。

というのも伸芽はことあるごとに講習をとらないのかとかこれをとらないととか…まるで親の不安を煽り、金銭目当てのような感じがしてしまうのです。

我が家は方針として、家庭でできることは家庭でと必要最低限だけを貫きましたが、それでも大分かかったように思います。
真剣なのかと思われるかも知れませんが、子供が二人いますので片方だけにつぎ込むわけにも…と考えてのことです。

友人のお宅も二人兄弟で再来年には本格的に兄のほうの中学受験が始まるというのも伺い、伸芽かそれ以外にいいところを紹介できればと思っています。

皆さんのご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2293258】 投稿者: お薦め致します  (ID:ArfkTt5jgOY) 投稿日時:2011年 10月 12日 22:59

広尾の近くでしたら「青山アートスクール」がお薦めです。以前巧緻性(工作)で兄弟でお世話になりましたが、美大出身の絵画の先生もお優しくお手本を描きながら的確にアドバイス下さるのでどんなに幼くても必ず描きたい絵が描けるようにして下さいました。
    ホームページで更新される絵画ワンポイントアドバイスも大変参考になりますし、掲載されている生徒さんの作品レベルも非常に高く合格率も良いと思いますよ。

2. 【2293305】 投稿者: お薦め致します  (ID:ArfkTt5jgOY) 投稿日時:2011年 10月 12日 23:35

先程もしかしてホームページが無くなっていたらと思い確認致しましたところ、南青山二丁目にある『青山アートスクール』(青山、が前になります)は‘ライブドアブログ’でした。
    (通われている生徒さんの作品を沢山載せていらっしゃいますのでご参考になると思います。)

「アートスクール青山」(青山、が後ろになります)のホームページでお間違えになった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございませんでした。

3. 【2310951】 投稿者: 終了組み  (ID:ZEt3GUklxzI) 投稿日時:2011年 10月 30日 02:38

お嬢様はどちらの学校をご希望でしょうか?それによっても変わってくると
    思いますが、聖心やふた葉(漢字がでませんでした。ごめんなさい)、女学館や立女など
    女子校系をご志望でしたら恵比寿のこぐま会が良いと思います。
    系統だった学習と物を実際に使った授業、論理的に考える勉強方法を学べます。受験も大切だけど、それだけではなくて小学校の勉強につながる学習指導でした。実際に、うちの娘もお世話になり、女子校に通っておりますが、親が見ていてもこぐま会の指導が今の学校の授業に役立っているのがわかります。何人か同じ学年でこぐま出身者がいますが、みなさんおできに
    なります。
    行動観察もポイントをついていました。ただ体操がないんですよね・・・・。体操はまた
    別の所に通いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す