最終更新:

72
Comment

【2361874】さつき会

投稿者: 下の子の為に   (ID:PBniMyTN/92) 投稿日時:2011年 12月 20日 00:45

とうとう筑波最終合格者が決定しましたね。我が家は残念な結果に終わりました。お友達から紹介を受けていた「さつき会」に、定員オーバーで入れなかったのを後悔しています。
直前対策コースだけでも受けさせて頂きたかったのですが。。。
そこで、気になるのがさつき会からの筑波大附属合格者数です。
今年は何人ほど合格を頂いたのでしょうか??
情報お持ちの方、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2387881】 投稿者: みみずく  (ID:WyGnMS7hdHw) 投稿日時:2012年 01月 17日 18:57

ふくろう様へ

「母親」として悲しいです。って、「先生」として悲しいですの間違いじゃないですか~?
    ふくろうさんって3つ前の記事で、

”今、下の子供がお世話になっていますが、名門S幼稚園の上品で素敵な母子がいらっしゃいます。
    ハンサムで優秀そうなお顔で見るからにKの雰囲気!上の子供の時にはお見掛けしなかったタイプのご家庭ですが(笑)さつき会は本当に幅広い家庭が集まっています。”

と、まるで芸能リポーターみたいな書き込みをした人と同一人物ですか??

もし、あなたが本当に「母親」と言うならば、S会には盲信的かつ異常な(歪んだ)感情を持ったお母様がたくさんいらっしゃるのかしら?
    それとも、先生方がそういうネタを書くように指示してるのかしら??
    だって、お教室に通う特定の誰かが分かるような書き込みを、上記のような口調で掲載するなんて下卑ているというか、何だか気色が悪いというか…。

私なら、同じお教室に通っている方に上記のような目線で他の子供を見て、しかもペラペラと書き立てている方がいると分かったら、即そのお教室を離れますよ。自分の子供のために!
    この調子だと、直前期には「あの家庭は、~だから××を受けるのよ!」とかあることないこと言われそうですよね。

本当に私立に合格できる家庭が多く集まるまっとうな教室なら、ふくろうさんみたいな人は入れてもらえませんよ。
    S会に通われている方、気をつけて下さいね!!

2. 【2387968】 投稿者: ふくろう  (ID:f7o8dCnPcyU) 投稿日時:2012年 01月 17日 20:09

なんだか粘着質な方がゾロゾロ出てきますね。
    他人を悪意でしか見ることができないのですね。
    「気持ち悪い」とか 「私なら辞めます」とか、別に貴女の意見を皆さんが知りたいとは思えません。
    皆さんがお知りになりたいのは、現在通っている方の率直な感想であって、悪口合戦ではないと思います。

貴女がどう思おうと、先生を信頼してついていのは自由でしょう。
    オリンピック選手だろうが小学校受験だろうが、先生を信じてついていくのは当たり前のこと。
    有益な意見もないのに他人をとやかく批判することにエネルギーを費やすなんて、不毛です。
    貴女は貴女の信じるやり方で突き進めば良いだけです。

3. 【2388115】 投稿者: お受験初心者  (ID:Xb9m.1fNTHU) 投稿日時:2012年 01月 17日 21:52

知人に勧誘されて、最近入会した者です。
    何やら色々な事が書かれていて、私自身も思い当たるふしがあるので、本当に入会して良かったのか心配になってきました。
    そして、気になるのが、このスレに何度か書き込みのあるふくろうさんをはじめ、いくつかの記事の口調が、さつき会の先生の口調とそっくりなところです。
    とにかく良い塾、今入会しないと入れなくなる、と熱狂的なさつき会ファンの方の言葉を鵜呑みにしてしまいました。
    やはり、勧誘のしつこい個人塾は気をつけるべきだったのでしょうか…。

4. 【2388862】 投稿者: ふくろう  (ID:nlnKJyO9OKw) 投稿日時:2012年 01月 18日 15:17

現在通っていらっしゃる方なら、あの二人の先生がネットを閲覧したり書き込みする暇など皆無なことはお分かりでしょう。
    その辺りは過去のスレをお読みになるとよくわかります。
    本当に信じられない程お忙しく、些細なことでは相談することも憚られるぐらい(苦笑)
    情熱はお持ちですが、驚くほどアッサリしておられます。お辞めになっても拍子抜けするほど引き留められません。
    それから、通っていらっしゃる方なら分かると思いますが、しつこい勧誘というのもあり得ない話です。
    詮索好きなママから塾はどちら?紹介してほしいなどと言われて「何だか面倒くさい」という悩みならよく耳にしますが。
    受験というデリケートな時期、好き好んで自分の通っているお教室に誰彼かまわず勧誘する人がいる訳がありません。基本的に兄弟枠の方や信頼できる知人など、落ち着いたメンバーの中で大切な時期を過ごしたいですから。
    良質な情報を知りたい方の為に色々と書き込みましたが、先生方に良からぬ風評がたって、迷惑が及ぶのは本意ではないので、この辺りで黙すことにします。

5. 【2388919】 投稿者: 一生懸命な宣伝部長  (ID:zsr5Bg6sDxg) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:10

一生懸命な弁解ご苦労様でした。(苦笑)
    相談もはばかれる状態なんですか・・・。
    些細なことでも相談できるのが個人塾の魅力なはずなのに。
    確かに、最近はこの自作自演スレのおかげで大繁盛!、生徒数も個人塾とはとても言えないような増えっぷりで、1人ひとりの状態を把握しきれてないご様子ですものね。

しつこい勧誘があり得ないとか、落ち着いたメンバーで、とか言ってるけどそんな人がこんな掲示板に何度も登場して、どんな家庭が来てるとか、必死に宣伝しますか?(笑)

6. 【2389104】 投稿者: 多忙  (ID:x.TabA8dMos) 投稿日時:2012年 01月 18日 19:06

何がそんなに忙しいんですか
    風呂上りに ビール片手に覗くものですよこんなサイト
    あなたは先生の私生活まで秒単位でご存知なのですか。

7. 【2389678】 投稿者: 南の島  (ID:KQu/hkCnISM) 投稿日時:2012年 01月 19日 08:35

否定的発言は、、、

通っていたが結果が出なかった方、何らかの理由で辞めた方?

8. 【2389928】 投稿者: 只今、炎上中?  (ID:xN9buX.ZX26) 投稿日時:2012年 01月 19日 11:22

あらあら、このスレ炎上気味?ですね。
    スレ全体の流れからすると、
    先生or教室関係者が宣伝目的で書き込み始め(調べたら毎年同じような時期にスレ立ててるみたい)、
    そこへ実際に体験に行った人や内部生で不満を持つ人(不合格組含む)が、書き込みが事実と違うことを指摘し(否定的な意見)、
    焦った教室関係者が必死に火消しをしようとしてる
    こんなところでしょうか。

「うさぎ会」にしても「さつき会」にしても、怪しい個人塾はみんなこんなところで宣伝して、批判されて・・・自業自得でしょ。
    そういう怪しい場所に子供を預ける人が本当にいるっていうのも信じられないけど(苦笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す