最終更新:

12
Comment

【2492161】ジャックU

投稿者: ?   (ID:47OlpnEIQGo) 投稿日時:2012年 04月 01日 17:35

数ある幼児教室の中で、一番合格率がいいと聞いて体験しました。
電話の応対はよくさすが大手!と楽しみに教室に入りました。

すると飛び込んできたのは、先生方の怒鳴り声
職員室で、お前よばわりして馬頭していました。

子供の前ではニコニコしていましたが、
子供達を教える立場の人の言葉遣いとは思えませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2492190】 投稿者: 素人  (ID:/dD5SQg1OK.) 投稿日時:2012年 04月 01日 18:28

ジャックの先生は素人集団です。 募集のところに 子供の入試体験者 とあるだけです。 教室がよいから合格率が高いのではなく レベルの高い子供が なんとなく集まり、親もあちらこちらの塾を掛け持ちして何が何でも合格させたい 家庭学習も徹底的 だから受かるのです。 体験しましたが プリントのあまりのレベルの低さに(そこらじゅう行きました) やめました。

2. 【2492536】 投稿者: 元生徒母  (ID:NDRp7ICOfSc) 投稿日時:2012年 04月 02日 05:18

我が家は縁故の高いとされている小学校を志望していたので、ここに年長から学校別のみ通ったものです。素人さんが仰る通り、
    「レベルの高い子がなんとなく集まり」とおっしゃってますが、何故レベルの高い子が集まるのでしょう?
    理由はあるはずです。

私も体験を受けたとき、余りの出来の良さに驚愕しました。

ものすごく研究されています。
    ここなんですよ、ジャックの合格率の高いところ。それに、新年長11月から、個人とココを掛け持ちしてですが、しっかり合格を頂きました。
    入学してみると1クラス半分近くはジャックの子でした。

先生の質についてですが、縁故のない家庭には冷たかったです。しかし、この合格率には何かあると引き下がり通っていました。得るものは沢山あります。通常授業は経験ありませんが、学校別はお勧めですよ。それに、学校別模試はどこの模試よりも信憑性のある結果を見ることができます。出来のよいお子さんで第一志望と考えている子供の中の順位が見れるわけですから。ここで、片手に入れば合格に非常に近いとされています。しかし、この学校別模試は会員でないと受けれないほど人気の学校もあります。それに、学校別秋季講習も会員しか受けれません。(我が家の時はそうでした)

幼児教室は、どこも帯に短し襷に長しです。
    ご自信が不審に思うなら、通わなければいいまでです。
    我が家はこちらにお世話になってよかったです。

3. 【2492691】 投稿者: 素人  (ID:/dD5SQg1OK.) 投稿日時:2012年 04月 02日 10:35

学校別ならレベルが高いわけですね 
    集客の体験学習の通常のクラスの学習プリントが ①数の問題1枚 はい次のページ ②覚えましょう あったものに○ はい 次のページ ③磁石にくっつくものは? 丸つけて 覚えましょう はい次のページ   でした 体験でこれでは授業はもっとひどいだろおなあと思ったものですから。
    体操 絵画 各講習 とたくさん塾に貢がなくてはいけないところも引いてしまいました。 これはどこの教室でも同じでしょうが。個人のお教室とジャック 掛け持ちできる方たちが受かるのですね。 
    わが子は 体操 絵画制作 ペーパーを2時間で一通りこなしてくれる 近所の個人塾に通いました。国立Tにラッキー合格したので まあ結果は出たのかと 第一志望の私立は学校別に行かなかったので 残念賞 でした。

4. 【2494352】 投稿者: ユウ  (ID:7m9vNKMgsrc) 投稿日時:2012年 04月 03日 21:47

ジャックUとは、U教室のことでしょうか?
    U教室に通っていますが、私もスレ主様と同じようなことを感じています。言葉づかいの悪さ…子どもを呼び捨てされたこともあります。感じのいい先生もいらっしゃいますが、室長先生の言葉の悪さと親を見下す態度,なれなれしい感じがすごくいやです。これでも教育者?と思っていましたが、しょせんは素人なのですね。でも、年長なので、今から他のお教室に変えるのもできずにいます。

5. 【2495364】 投稿者: 埼玉?  (ID:vvLh3AikMCw) 投稿日時:2012年 04月 04日 21:20

年長さんなら、その不信感は決断材料として他の候補を考えるタイミングかもしれませんね。

考査まではあと半年くらいしかありません。ゴールデンウイーク講習・夏期講習・学校別講習・願書添削もあります。

今後迎える不安な時期に子供を託して後悔のないように。
    どんな結果にも後悔のない覚悟で万全の準備で親子一丸となって臨めるように頑張ってください。

もしかしたら、教室が変われば雰囲気も違うかもしれません。志望校別講習をしていりる教室を経験してみるのもアリかもしれませんね。

6. 【2495640】 投稿者: 言葉遣いは大切  (ID:IM5ljLJHD/.) 投稿日時:2012年 04月 05日 06:34

ジャックは、対象校(私立小学校)に合わせて教室の雰囲気が違いますが、そこまで???なのは初めて聞きました。

子供の通っていた教室では、一回分の授業料を払って通常クラスに参加するのを体験授業とよんでいました。
    訓練された子供たちの中で戸惑っている自分の子をみて、焦ることはあってもぬるいと感じることはありませんでしたね。

ママ先生は確かに多いですが、メイン授業(総合コース、学校別)はベテラン講師で、ママ先生は助手をしていましたよ。絵画などのオプション講座や夏期講習で人手がたくさん必要な講習にはでていらっしゃいましたけどね。

新人の先生が研修にくるような教室でしたので、先生方の言葉遣いもとても良かったです。

授業料が高いな〜とは思いましたが、我が家はジャックだけで2人とも第一志望に受かったので、コストパフォーマンスはまあまあでしょうか。
    個人とダブルスクールの方は、総合コースはとらず、受験体操と学校別だけとっている方が多かったです。

ペーパーはやはり個人の方が手厚いですし、願書を始めいろいろな細かい相談は、個人教室に分があります。
    ジャックの願書添削は、あまり期待しない方がいいと思いますよ。

でも、ちゃんと教室を選んで、受講する講座を吟味すれば、大手は大手なりの利用価値があります。

ちなみに、室長先生は子供に対しては下の名前を呼び捨てでしたが、体育会系のキビキビした感じでとても良かったです。
    母親に対しては、1人目の時はクールであまり相手にされていないと感じましたが、2人目の時はフレンドリーで、融通は利くし、相談もし易かったです。
    また来てくれてありがとう…だからなのか、2人目受験は合格率が高いからなのかは不明です。

7. 【2496576】 投稿者: ?  (ID:KgUR7jR29Js) 投稿日時:2012年 04月 05日 23:45

U教室は室長が2人いて年配の先生の言葉遣いはひどかったです。
    子供や父兄へは歯の浮くようなことを言っていましたが、部下への態度は目が点になりました。

強引に面接をされた上、自慢話ばかりしていました。聞いてもいないのに自身の前職や教育論を
    言ってましたが、その情報の古い事… いったいいつの話?でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す