最終更新:

4
Comment

【3052】富士チャイルドの実績

投稿者: トナカイ   (ID:lQXfLUYsbBs) 投稿日時:2004年 12月 02日 05:04

富士チャイルドの合格実績をみましたが、何名受験しての合格かご存知の方がいらしたら押しえて下さい。他のお教室は何名受験で何名合格とありますが、富士チャイルドとは何名合格しかありませんので・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3813】 投稿者: 元在室  (ID:qV0pPDip5rw) 投稿日時:2004年 12月 04日 00:19

レスがつかないようなので判る点をお答えします。
    在室していても何名受験しているかは、明らかにされていませんでした。
    校長先生等がいらした「語る会」のある私立小は多分受験者が多いと思うのですが、
    合格人数にはばらつきがあり、よくわかりません。
    感覚的には、森村や洗足(2次で躍進だった)は合格率が高かったように思います。
    参考までに、桐光、桐蔭、玉川、カリタス、他数校の「語る会」がありました。

2. 【6414】 投稿者: サギヌマ  (ID:IA5eMgmJ2yw) 投稿日時:2004年 12月 11日 21:52

>富士チャイルドは何名合格しかありませんので・・・

テスト会では、相当数のお子さんが集まっておりました。
    同じお子さんが2校合格された場合でも、HP等で発表
    している合格数は、あくまで各校別の合格数ですので、
    同じお子さんがダブルカウントされています。
    そのことも、お忘れなく。

3. 【6456】 投稿者: 元在室  (ID:w3rT6lHgQbk) 投稿日時:2004年 12月 12日 00:27

サギヌマ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > テスト会では、相当数のお子さんが集まっておりました

鷺沼でのテスト会には、富士チャイルド以外の方の参加もあるのでは?
    合格者は富士チャイルドの在籍者のみの人数です。
    他の会場でもテスト会は行なわれていますし、すごい人数でしたので在籍者以外も
    いらっしゃると思い込んでおりましたが???

> 同じお子さんがダブルカウントされています。

その通りです。
    合格者の分母は他の有名お教室より大きいと思います。
    駆け込み受験の我が家が、どんな高望み校を受験したいと希望しても、
    「合格は難しいですよ」と言いながらも送り出してくれましたから。

4. 【6723】 投稿者: サギヌマ  (ID:TwCpOX9BGEw) 投稿日時:2004年 12月 12日 21:13

元在室 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >テスト会には、富士チャイルド以外の方の参加もあるのでは?

おっしゃる通りだと思います。

トナカイさんが知りたがっている合格実績は、合格者数というより
    合格率、「勝ち組」に導いていただけるかどうかだと認識していま
    す。
    在籍者総数を存じ上げる立場にありませんので、「合格率」の良し悪
    しは申し上げられません。
    他のお教室と異なり合格者数のみの掲載ですので、数字だけが一人歩き
    して、錯覚されないようにコメントさせていただいた次第です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す