最終更新:

37
Comment

【3173251】雙葉志望の場合 

投稿者: いちょう   (ID:5v5R4VkOI5w) 投稿日時:2013年 11月 12日 00:03

雙葉を志望しています。
ジャック、こぐま、ルミエール・チョコリットの中で
どちらがお勧めでしょうか。
共学の併願は致しません。
特にチョコリットの情報がありませんので、
通われた方のご意見をきかせていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3175478】 投稿者: 終了通りすがり  (ID:AfUmII0d4.2) 投稿日時:2013年 11月 13日 22:26

    今年ちょうど、チョコリットに一時期通っていた者です。
    ここの行動観察の授業では、テキトーなABC判定で何をしても大丈夫で、だいたいは90%A判定がでてしまいます。
    現実は、お行儀は悪い、声かけも出来ないという悲惨な状況であると、教室を移ってからわかりました。
    今年の実績が出るほどの、雙葉に向けて完成された方はお見受けしませんでしたが・・。
    ブログを良くお読みになれば、先生が趣味に没頭されていて、教室全体が不可思議な雰囲気に包まれていることが、お分かりになるのではないかと思います。
    一つのご参考までに・・。

  2. 【3175575】 投稿者: 終了組  (ID:K73ZzvazAmE) 投稿日時:2013年 11月 14日 00:35

    終了通りすがり様は、こちらとは合わなかったようですね。

    もう少し前の終了組です。
    ここに、教室のお名前があがること自体、残念なのですが…

    ジャックやこぐま、他の個人先生と掛け持ちされている方も多かったですが、こちらのみで難関校に合格されている方も何人もいらっしゃいました。

    合格実績ですが、全て事実です。
    お一人で複数の学校に合格をされているケース(例えば横雙と聖心と雙葉。聖心と英和。など)も多いので、難関校または伝統校に全くご縁を頂けなかった方も、半数近くいらっしゃることになりますが。
    雙葉志望の方ばかりではありませんので、スレ主さんの「雙葉志望の場合」、とはちょっと違うかもしれません。

    こちらの行動観察は、判定にはあまり意味がありません。
    5段階評価たいてい5。出来なくて4。
    それで良いんですよ。
    評価が目的ではないからです。
    お行儀も悪く、声かけもできなかったとのことですが、にわかには信じられません。
    私共の娘の時は、最後までその様だったお嬢様はいらっしゃいませんでしたので…
    終了通りすがり様は、どの時期までお通いだったのでしょうか?

    合う合わないは、はっきり分かれると思いますが、先生は伝統女子校、特にミッション系に求められるものを、大変よく分析され、理解されていらっしゃると思います。
    お行儀が悪いというのは論外ですが、ジャックやこぐまにはない「何か」がここにあるのも事実です。
    それが、合わない方には不可思議な雰囲気となるのかもしれませんね。
    その何かが合格実績に繋がっていると、終了して初めて実感しました。

    長々と失礼しました。

  3. 【3175708】 投稿者: 別の通りすがり  (ID:E9x9lku0Rmo) 投稿日時:2013年 11月 14日 08:27

    別の通りすがりです。


    ジャック四谷はやめた方がいいです。夏期講習だけ、直前講習だけの人も
    含めてあれだけの業績しか出せません。(もっと前から通っている人で
    合格した人がどれだけいるのか疑問です。ゼロではないかもしれませんが、
    お金の無駄だけでなく、貴重なお嬢様の人生ですものね)

    先生も「バイトのおばさん」が多く、教室代表も典型的な世間知らず。

  4. 【3251989】 投稿者: 振り返るママ  (ID:JjPsPKz5UVA) 投稿日時:2014年 01月 23日 00:03

    ジャックは入っている人が多いので、志望校別の模擬試験で活用しました。
    おすすめは、少数塾でしっかり見てもらい、ジャックはテスト会員になる。
    ジャックのレギュラー授業は人数も多いので、予算的にも余裕があればいいのかなぁ…と思いますが、あまりおすすめは出来ません。
    こぐまや、しんがは問題外です。この2つなら、ジャックの方が数倍いいと思いますよ。

  5. 【3292292】 投稿者: 最悪  (ID:InLOlsmxudg) 投稿日時:2014年 02月 18日 12:04

    リュミエール・ド・チョコリット のHPを開いてみました。
    コマーシャルの中に埋もれている ブログって何? HPぐらいお金かけなさいよ 無料配信使わないで 授業だって何やっているんだかわからなそうね

  6. 【3370785】 投稿者: 年中母  (ID:jAaTotn9S2s) 投稿日時:2014年 04月 29日 00:17

    行動観察クラスのみ検討していますが、開催が月2回というのが気になります。
    家庭で復習するにしても身につくのかなーと。
    行動観毎週みっちりと指導いただきたい!となると恵比寿のエスポワールしかないでしょうか。

    奥沢のプライベートコースについてもご存知の方がいらっしゃったら何でもいいので教えてください。

  7. 【3445543】 投稿者: つまり  (ID:39W3xPscFVw) 投稿日時:2014年 07月 05日 16:26

    雙葉のお子さんは、他のカトリック校と比較するとお行儀は決して良くありませんよね。
    行動観察云々ではないのではないでしょうか?こちらの学校は。
    ほとんど、半分は縁故枠で半分がフリー枠だと聞いたことがあります。
    確実に言えるのは、他校に比べて公平性が低いこと。
    貴重な一日校をこちらに賭けるのかどうか?
    違う意味で覚悟が必要な学校だと思います。
    信じるか信じないかは貴方次第

  8. 【3529312】 投稿者: たまたま見かけただけですが  (ID:ZHtth39.HUk) 投稿日時:2014年 09月 22日 15:59

    つまり様
    何をもって「縁故枠」「フリー枠」などとおっしゃるのでしょうか。
    我が家は3代お世話になっており、カトリックの洗礼の恵みもいただいておりますが、まだ幼稚園にも入っていない娘のためにこうしていわゆる「お受験掲示板」をのぞいております。
    たとえ旧知の先生が面接に当たられても、やはり試験の成績が悪ければご縁はいただけないのが当然と思っておりますし、だからこそ逆に母校に誇りを持ち、娘ともどもまたお世話になりたいと感じます。
    親が出身であれば、学校の雰囲気や求めるものの理解にもつながり、家庭の雰囲気とも相まって合格に近づくことはあるかもしれませんが、それは縁故とは違います。
    明確な根拠なくそういったことを書かれるのは、学校に対する悪意としか思われないのではないかと思います。

    スレ主さま、おじゃまいたしました。
    私も自分自身のころとは実績を上げていらっしゃる塾が変わっているので、いろいろと考えております。
    お互いによい塾、ひいては学校に巡り合えますとよいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す