最終更新:

19
Comment

【3833731】国立模試 どこの塾がオススメですか?

投稿者: 新米   (ID:4xD7y9E5O8A) 投稿日時:2015年 08月 29日 22:11

本日、Wの国立模試を受けましたが
解説講義にもかかわらず、本日の模試の解説は
一切なく、オススメの受験校についての
話だけでした。

模試はどちらの教室もこんなものなのでしょうか?

また、なるべく子供にはいつも同じ教室ではなく、
違う教室の模試も体験させたいため

ご経験者様で
ほかにオススメの模試があれば、是非
教えて下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3838023】 投稿者: 合格  (ID:h0Ziq.yVL06) 投稿日時:2015年 09月 03日 12:09

    新米様
    お返事遅くなりました。
    子供との自宅学習は、一日二時間位です。過去問を中心に母親である私が問題を作ったりも致しました。でも、そこら辺はもう当たり前の様になさってると思いますので。あと一番心がけた事は、母親が余裕がなくなり子供を追い詰めない事ですす。
    たとえ間違えたり出来なくても、勉強は、お子さんと楽しくする事。これは本当に大切ですよ。
    この頃、勉強で辛い思い出が出来ると、後々勉強が嫌いになりますから。国立は、抽選とあとすごい倍率ですから本当に運です。大切なのは受験を通して、お子さんに勉強は、楽しいんだと思ってもらう事。そうすればその時の結果はどうであれ後々につながりますよ。入学して感じたのは、皆さん教育熱心ですが、お母様自身が子供に教える事を楽しんでいらっしゃいます。私も子供と勉強をするのが、とても楽しかったですよ。ママと二人三脚の受験頑張って下さいね。

  2. 【3840967】 投稿者: 新米  (ID:gn9n8HjEnG6) 投稿日時:2015年 09月 06日 11:53

    合格様

    お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

    この度は、
    当方の情報も少ない中、たくさんのコメントをくださり本当にありがとうございました。
    合格様のお言葉、心に深くしみました。

    「親が余裕がなくなり、子供を追い詰めないこと」
    本当によくわかります。

    まだ勉強をし始めた頃、本人がやりたいと始めた勉強なので、
    「やりたくないなんて言わない」「やる気がないならママも大変だからやめてほしい」
    「どうしてわからないの???」などと結構責めるような言葉を使ってしまい
    その度に自分も勉強がなければ良い親子関係でいられるのに・・・
    と悩み、つらかった時期もございました。

    何度も子供と話し合い、やめることも検討したこともございましたが、
    なぜか受験をやめたくない!!
    と子供が言い続け現在に至ってます。

    現在はその辛い経験が役立ったのと、本人の勉強も順調に進んできたこともあり、
    親子ともに心にすこし余裕を持って勉強に取り組むことができるようになってきました。

    「国立は、抽選とあとすごい倍率ですから本当に運です。」
    合格様のアドバイスを無駄にしないよう、机に向かう習慣が身に付けられただけでも
    よかったと前向きにとらえ、受験日まで楽しみながら親子でがんばって行きたいと思います。

    本当に本当にお忙しいお時間の中、当方に質問に真摯に向き合い、ご回答頂き
    感謝致しております。
    本当にありがとうございました。

  3. 【3841748】 投稿者: 合格  (ID:Hk2/7BuCK6o) 投稿日時:2015年 09月 07日 00:39

    わざわざ有難う御座います。
    お母様の気持ちは、十分お子さんに伝わっていますよ。絶対に辞めると言わないなんてすごい。でも疲れたら短い時間でも外で思いっ切りお子さんと遊んでください。あと本番を楽しんで下さいね。

  4. 【3843178】 投稿者: ハッピー  (ID:3/sXq.tfCRw) 投稿日時:2015年 09月 08日 16:56

    お教室名を出すと  宣伝するな  とたたかれそうなのであえて出しませんが  ママ塾なら  集団に慣れていないでしょうから やはり直前講習には いらした方がよろしいと思います。
    学校説明会や抽選の時に わんさとチラシもらえます。 その中から 我が家は ペーパーはしていたので 集団行動を 丁寧にしてくれそうで 指導者の顔が見える 初心者クラスもある教室に行きました。 3回ですが、小心者の娘が 「同じものが出たよ。」と、うれしそうに帰ってきました。おかげさまで 元気に通っています。

  5. 【3845255】 投稿者: 新米  (ID:gn9n8HjEnG6) 投稿日時:2015年 09月 10日 15:02

    ハッピー様

    貴重なご意見を頂き、ご親切にありがとうございました。

    当方はかなり人見知りで、自分から挨拶がなかなかできず、
    行動観察、口頭試問、お話作り等、国立に不可欠な要素が不安要素でもあり、
    頭が痛いところでした。

    抽選後でも可能なところがあるのであれば、
    検討し、参加させたいと思います。

    まずは抽選、通ることを祈りがんばります。

  6. 【3906277】 投稿者: わかぎり  (ID:53hX8UyrV1I) 投稿日時:2015年 11月 18日 17:16

    Wは池袋の筑波授業を予約していますが、授業の内容についてお伺いしようと伺ったところ、女性(若い受付の方?)のスタッフさんに冷たくあしらわれました。
    事務所に人がいなかったというのもあると思いますが、他に並んでいる人もいらっしゃらない状況であのような態度はどうかと思います。

    別の日は、髪の毛も茶色でギャルのようなスタッフさんが得意げに「筑波はこうです」と、こちらも癇に障る横柄な態度で対応されたりと、なんだか試験も始まっていないのに天下を取ったかのような対応でした。

    男性のスタッフさんは皆さん親切でしたので、お話をされるなら男性の方にされた方が良いと思います。

  7. 【3966649】 投稿者: JO  (ID:UtcarUoHRno) 投稿日時:2016年 01月 21日 16:59

    >わかぎりさん

    わかります!
    女性スタッフの対応はあり得ない!
    茶髪のスタッフ以外もダメダメ。
    とくに小さいおばさん!
    なんであなたに説教じみたことを言われなきゃならないの?
    何様?
    改善すべきです!
    男性スタッフは確かに親切です。
    普通の対応なのでしょうが、横柄な女性スタッフの対応を後だから余計に親切に感じました。
    これってもしかして戦略?

  8. 【3966674】 投稿者: よくお気づきで  (ID:uOzORKZsXwQ) 投稿日時:2016年 01月 21日 17:25

    >これってもしかして戦略?

    塩対応+丁寧な対応。完全に詐欺の手口ですからね。
    洗脳するにはいい方法なのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す