最終更新:

10
Comment

【451134】ひとみ幼児教室

投稿者: あんこ   (ID:BZFPFxRawbQ) 投稿日時:2006年 09月 26日 17:31

八王子にございますひとみ教室に大変興味を持っております。

幼稚園の受験の際に他のお教室でご一緒だった方が通っていることを
最近知り、偶然にお話を伺うことができました。が、あまり
オススメではないとはっきり言われました。
 教室への見学もさせていただき、大変すばらしいと思うのですが
知人の話が気になったまま入会できずにおります。

・お授業についていけない場合、先生に気に入られない場合
  やめさせられることがあるか?
 ・個人ゆえ、普通の授業以外の 絵画、巧緻、体操は必ずとらざるを
  得ないのか?(受験校によっては必要ない場合があるのでは?)
 ・はじめは希望した曜日でも、子どもの様子によって希望する曜日
  でのお授業を受けられない?

見学や電話でも、さすがにこの点まで確認することができず
もやもやした気持ちのままでおります。
 もし この掲示板をご覧で、ご存知の方がいらっしゃったら
お教え願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【451574】 投稿者: アントワネット  (ID:oHXNqMSJDr.) 投稿日時:2006年 09月 27日 07:05

以前子供が通っていましたが、途中でお教室を変わりました。

あんこ様の疑問点はすべて、事実です。
    我が家もそれでやめました。
    そういう方、多いですよ。。。

2. 【451700】 投稿者: ママコレ  (ID:6fMOdK.a0rI) 投稿日時:2006年 09月 27日 09:44

こちらでお世話になりお蔭様で第1志望校に通っております。子供の在籍中は私もあんこ様が思われている事で悩んだ事も御座いました。その際はっきり先生にお伝えしました。先生は可能なかぎり希望を聞いて下さいます。無理強いは決して致しません。ただ先生は子供を合格させたい一心で指導されますから正直大変な事も多々ありました。時には親もかなり叱責を受けますし。最後迄ついていくのは本当に大変です。(どんなに辛くても子供が、ひとみ先生とお教室を大好きだった)ここまで熱心に指導してくださるお教室は他には少ないと思います。お子様は体験授業はされましたか?いずれにしても相性もあると思います。素晴らしいとお感じならば一度通われてみたらいかがでしょうか?

3. 【451748】 投稿者: こしあん  (ID:YCCMAbGXlA6) 投稿日時:2006年 09月 27日 10:41

こんにちは。

こちらお世話になりました。規模も大きくなっているので現在と様子が
    違うかもしれませんが、、、、

・授業についていけない場合、先生に気に入られない場合
      やめさせられることがあるか?

どうしても付いていけないようでしたら、レベルの優しいクラスに変更
       した方が良いとは、言われるけれど辞めさせはしないと思います。
       その前に、ついていけるように家での勉強の仕方などとっぷりと
       指導を受けるのではないでしょうか?

・個人ゆえ、普通の授業以外の 絵画、巧緻、体操は必ずとらざるを
      得ないのか?(受験校によっては必要ない場合があるのでは?)

絵画・体操などは受けなくても良いと思えば、はっきり言えば大丈夫です。

・はじめは希望した曜日でも、子どもの様子によって希望する曜日
      でのお授業を受けられない?

曜日については、先に入っている方で一杯だと難しいかもしれません。

パワフルな先生ですので、合う合わないはあります。合わないと思った方は
     よした方がよいと言うでしょうが、それがそのまま自分の子供に当てはまるという
     ことでもありません。他人の意見より、御自分の直感とお子さんの様子で決められた
     方が良いと思います。

授業の課題でよく出来なかった場合 復習して行くような家庭であれば
     (例えばいくらやってもわからない場合は、その旨をちゃんと報告すれば大丈夫。)
      ちゃんと最後まで面倒見てくださいます。出来なかった所を、家でやってこないで
      その部分をほっといてしまう場合は、とても厳しくしかられます。(親が)

おっとりした雰囲気ではなく、合格を勝ち取るわよ!という猛烈に頑張る
     そんな雰囲気の教室でした。

4. 【454003】 投稿者: えびすさま  (ID:W4ey2OjEMz6) 投稿日時:2006年 09月 29日 23:14

とってもいい塾だと思います。
    通っていらっしゃった方は皆さんそうおっしゃいます。今は
    ベテランの先生ばかりで、教室内の雰囲気は全体的に暗くて老けた感じの方ばかりになって
    しまったとお聞きします。でもご自身で生き残れる自身があれば絶対大丈夫ですよ。
    頑張って下さい。

5. 【455354】 投稿者: えびすさまへ  (ID:3mfCr5CLPp2) 投稿日時:2006年 10月 02日 01:16

えびすさまはこちらに通われていたのですか?通われているのですか?

6. 【455404】 投稿者: アントワネット  (ID:z3neg3dGgv.) 投稿日時:2006年 10月 02日 06:43

ペーパーが得意で厳しい授業にも耐えられるお子様、
    カリスマ先生に盲目的についていけるお母様なら
    向いていると言えるのではないでしょうか?
    志望校も先生のお嫌いな学校だと「そんな学校受けさせないわよ」
    「バカばっかりじゃん」と一蹴されますので、
    先生お好みの学校志望の方のみにお奨めです。

こちらの教室は、
    関係者のお自作自演が多いことでエデュでは有名です。

7. 【455564】 投稿者: 満月  (ID:Ysj5h3TX3Pc) 投稿日時:2006年 10月 02日 10:49

アントワネット様
    この秋受験の知り合いがこちらに通っていますが、おびただしい金額(月50万はゆうに超える)
    をつぎ込み、宗教にはまったような状態になって心配しています。皆さんそういった感じなのでしょうか?その知り合いは、若干精神疾患があるかな・・という性格なので、はまることにも理解ができ、また結果が出せなかったときの激高ぶりも想像がつくのですが・・。ホームページを拝見すると合格率はいいですが、いかにも子供を作り上げる!という印象が強く、学校はそういった子供を求めているのでしょうか?その知り合いの子供が描いた絵も、いわゆる特訓を受けた受験絵画で、子供らしさとはかけ離れた不自然さを感じる絵でした。来年受験予定で、現在K会の通い、成蹊・早実・桐朋希望です・・。「先生お好みの学校」がふくまれているので、気になっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す