最終更新:

2
Comment

【487078】浦和の「こどもの学校」について

投稿者: ぷっぷる   (ID:MOVBcBwWNug) 投稿日時:2006年 11月 06日 20:12

はじめまして。

埼玉県の浦和にある「こどもの学校」という幼児教室に子供を通わせたいと考えております。
一応、資料を請求しているところです。

実際に見学や、体験授業を受けるのが一番だと思いますが実際に通ったことのあるかたや、お知り合いのかたが通っていたなど、何かご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

只今、幼児教室を選ぶのに毎日奮闘しております。どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【487606】 投稿者: サコラ  (ID:91apWjQbZVc) 投稿日時:2006年 11月 07日 09:44

以前、通っていた者です。
    お子様の年齢と志望校はどちらですか?
    性格はどんな感じでしょうか?

2. 【488258】 投稿者: ぷっぷる  (ID:MOVBcBwWNug) 投稿日時:2006年 11月 07日 19:30

サコラ様、ありがとうございます。

さっそくお教室のほうから、お教室の案内などをメールに添付していただきました。
    子供は3歳の男の子で、来年3年保育で幼稚園に入園いたします。

小学校は公立ではなく、私立に通学させたいという希望がありお教室を探しているところです。現在は、まだ幼稚園にも通っておりませんので、受験向けの幼児教室ではありませんが週1回通わせています。少しでも受験の準備が出来たらいいなと思い、来年4月あたりからは受験向けのお教室に変更したいと考えております。

私立に通学させたいということは明確な目標ではありますが、まだまだお受験のことに関しては何も分かっていない初心者です。受験を経験した友人などもおりませんので右も左も分からない状態です。ここの掲示板でも見られる通り、その小学校に強いお教室というのもあるそうですね。現時点では、埼玉県川越市に来年4月に新設される星野学園小学校を希望しております。新しい学園ですので学校の様子などは、これからといったところだと思いますが学園としては歴史ある学園と存じていますので是非、通学させたいと思っております。

子供の性格ですが、一言で言ってしまえば内弁慶のような感じがいたします。その場に慣れてしまえば、お友達とも打ち解けられるのですが少々時間がかかるかもしれません。

まだまだ、至らぬ点ばかりだと思いますが、お教室の選び方等ご迷惑でなければアドバイスをいただけると幸いです。

長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す