最終更新:

243
Comment

【5181805】ジャック合格速報2019

投稿者: jac   (ID:0gQqTY33ALE) 投稿日時:2018年 11月 09日 23:16

ジャックの合格者数、ホームページに出ましたね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5190745】 投稿者: 匿名  (ID:r4DXZAg083Y) 投稿日時:2018年 11月 16日 11:38

    凄いですね。
    うちは下の子が2人いるのが違う点ですが、参考にさせていただきますね。

    うちはお教室が週に2回、毎日の幼稚園、日曜日の外出で、子供の体力を考えたらこれが精一杯です。

    でも子供は家で絵を描いたり、レゴをしたり、本を読んだり、のんびり過ごしていて疲れていません。

    小学校が決まったら1〜2つ習い事を始める予定です。

  2. 【5190994】 投稿者: ありがとう!  (ID:658qjq4hXwk) 投稿日時:2018年 11月 16日 15:19

    あらら、いつのまにか親のご自慢大会に?
    いろいろ家はあるけれど、
    どの子にとっても我が家が一番。
    どの親にとってもわが子は一番。
    それぞれ違っていいと思います。
    子どもは、親の決めた受験をそれぞれにがんばった勇者ですね。

    副菜などは作ってくださるところも、一緒に作れるところもありますね。出汁もいろいろ^_^
    上手く弱点補強すれば良いかと存じます。

  3. 【5191025】 投稿者: 結局は  (ID:aFVMhdinuH6) 投稿日時:2018年 11月 16日 15:41

    ご関係者とか、縁故のある方など、受かりそうな方、もしくは、代々の出身が途絶えたらどう生きていいかわからないご家庭の方々が中心にジャックに入る、もしくは、入れるのかな。
    そうでないご家庭は、そもそもジャックは目指さない。
    と、友人を見てて思いました。

  4. 【5191092】 投稿者: 匿名  (ID:rFT6Sr4vW/U) 投稿日時:2018年 11月 16日 16:41

    ジャックなんてそんな大層なところでしょうか?
    ただジャックも勘違いしていますよね。
    受付のおばさんまで偉そうに、母親に色々言ってかかます。堪忍袋の緒が切れそうですが、先生は良いので、我慢しますが。


    うちは由緒なんてないし、夫は会社員ですが、伸芽会とジャックの両方に通っていますよ。ただ資金力はかなりあると思います。
    別にお金さえ払えば、誰でも通えると思いますよ。定員になる前に申し込めば。


    ちゃんと払うもの払ってから通っていますから、こちらは客だと思っています。合格でも不合格でもジャックに迷惑掛けるわけじゃありませんし。

    私はジャックより、伸芽会の方が水が合いました。ジャックは嫌いです。

  5. 【5191197】 投稿者: 匿名様へ  (ID:v/QDAn81zwU) 投稿日時:2018年 11月 16日 18:16

    伸芽会ですか。。一時期ジャックと慶応幼稚舎の合格者数で激戦をかわしていた時期がありましたが2012年頃からジャックが明らかに圧勝しはじめたのを機に伸芽会グループ(運営母体のリソー)の粉飾決算が明らかになり2015年には上場廃止の直前まで追い込まれた会社ですよね。不正経理、粉飾決算が明らかになった2012年以降は合格者数競争からは降りて(というかそれどころではなくなり)学校別合格者数を発表しなくなりました。ジャックの手狭な教室に比べて伸芽会はどこのお教室もビルのランクが高くラウンジも広々としたスペースでラグジュアリー感は味わえるでしょうがそこにお金を吸収されて中味がないと思っていました。ジャックのように毎回授業見学できるわけでもないので家での指導で差がつきジャック圧勝になっている気がします。伸芽会がいまも学校別合格者数を公表できないのは実績にジャック、理英会、こぐま等と差がつきすぎてしまい公表することで顧客離れが加速することが怖いからではないでしょうか。匿名様にとってジャックより伸芽会がよかった点があるのでしたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  6. 【5191303】 投稿者: 匿名  (ID:rFT6Sr4vW/U) 投稿日時:2018年 11月 16日 19:48

    2012年の頃のことから随分詳しいですね。
    ジャックの関係者ですか?

    伸芽会がどこの教室も良いビルにあるとか、ジャックがどこも手狭とか。合格者数を公表しなくなったとか、そんな事はどうでも良いです。

    私は伸芽会のことも、ジャックのこともそれぞれ1教室づつしか知らないですし、教育に携わっているわけではない素人なので、理論立てて説明できませんが、


    合否結果は家庭での過ごし方や、親の責任、運もあるのでお教室だけに頼るつもりはなく、お教室へは場慣れ、行動観察、巧緻性対策のために2箇所通っています。
    ペーパーについては子供の理解力が良く、家庭での学習の方が先に進んでおり、両教室とももう少し早く仕上げてくれたら良いのに。と思っており、過度な期待はしていません。大差ないように思います。
    また、どちらの先生にも不満はありません。

    私が不満に思っているのは
    ジャックのスタッフの親に対する物言い、いくら月謝を受け取っているのか理解していない偉そうな態度、ちゃんと説明をしてくれない商売姿勢等、大嫌いです。入会する時に本当に不愉快な思いをしました。ほぼ説明もなく、質問してもまあ、偉そうな態度で。申し込みを悩みましたが、先生は良いと思いましたし、先程申しました場慣れ、行動観察、巧緻性の対策のために通う事にしました。

    伸芽会に対しては先生、スタッフ、授業ともに不満はありません。ちゃんと説明をしてくれますし、質問しても丁寧にお答えくださいます。先生も定期的に面談してくださいますし、親のメンタルケアにもなります。結果はお教室だけの責任ではないので、知恵をもらいながら、上手に付き合って行こうと思いますし、親子で楽しく通っています。

    まあ、とにかくジャックは嫌いです。
    そんなに合格実績が良いのですか?
    でも、ジャックの力だけじゃないと思います。
    ご家庭の力が大きいと思いますよ。

  7. 【5191333】 投稿者: どちらかというと  (ID:JgNETEIwpqM) 投稿日時:2018年 11月 16日 20:11

    ジャックというかその受付の先生の人格の問題なのでは…?
    確かに一部の方に対してはちょっとわからないでもないです(笑)
    通っているうちに怖くなくなっていく印象でしたが、そこマナーなのでもう少し丁寧な対応をして欲しいですよね。

  8. 【5191351】 投稿者: 匿名  (ID:rFT6Sr4vW/U) 投稿日時:2018年 11月 16日 20:25

    そうですね。
    ジャック全体というより、そこの教室の問題かもしれませんね。でも、そこの教室しか知らないもので、すみません。申し込みの時、すごい商売する会社だな。って思いました。それから質問したら必ず、馬鹿にしたように返答されます。こんなに月謝を払っているのに質問しにくいです。質問したらいけませんか?
    すごい商売姿勢ですよね。

    あまりにも偉そうな言い方をされるので、いつか言い返してしまいそうです。でも、世間は狭いですし、子供のために我慢しますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す