最終更新:

243
Comment

【5181805】ジャック合格速報2019

投稿者: jac   (ID:0gQqTY33ALE) 投稿日時:2018年 11月 09日 23:16

ジャックの合格者数、ホームページに出ましたね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5191381】 投稿者: なんか  (ID:LxtCO1l5QW2) 投稿日時:2018年 11月 16日 20:46

    ジャックって合格できた家からも、いまいち評判良くないよね

    我が家も志望校に合格できたけど、かけもちの塾のおかげ、ジャックだけだったら多分上手くいってなかった

    あと、ジャックは会員が多いから情報が多いと言うけど、間違った情報も多かった
    かけもちの塾の方が「それは気にしなくて良い。それはやっておいた方が良い。」と冷静にアドバイスをくれた

    うちの教室だけかもしれないけど、ジャックは不安を煽ることばかりだった


    面接の模試、理論的な願書の指導、体操は役に立ったと思う
    感性を表現する願書の指導や、母親のメンタルケアは下手だと思う

  2. 【5191724】 投稿者: 現実  (ID:xCsLOjTKICo) 投稿日時:2018年 11月 17日 07:56

    立女△補欠ですが、繰り上がりの連絡なし
    横フタ◎
    白百合◎
    三校受験しました。

    参考にまでに。

    サラリーマン家庭でしたがこんな感じです。

  3. 【5191787】 投稿者: 細かいことだけど  (ID:FVRvBcGcv72) 投稿日時:2018年 11月 17日 09:07

    合格した家庭からもイマイチの評判なんだ。


    先生のお話をうかがったあと、お母様方がひそひそと、集まる光景が異様。◯◯小学校にいくには、今のお話からどのくらいをやるべきかを、上の子がいるお母様から聞き出す様子が、変だなあと。

    最難関を目指すお子さまが少ない教室なのかな?
    先生より先輩ママの方が信頼を集めているのかな。

  4. 【5191932】 投稿者: もう少しうまくやって  (ID:9zHl70dcRtE) 投稿日時:2018年 11月 17日 11:36

    「合格者数競争からは降りて(というかそれどころではなくなり)」は間違いですね。
    親会社の意向により、中学受験以上の学習塾・予備校と同等以上のボーダーを設定したため、公開する数値は大きく劣るようになったためです。
    ジャックが発表している合格者の中から、準会員をすべて抜いた正会員のみにして、なおかつ最後まで通っていなかった方を全部抜いた数を抜いた時、どれだけ残っているでしょうか?
    “最後まで”ですからね、直前の1か月をお休みした方、夏講以降来なくなった方も全部抜きますよ?
    このボーダー設定のため、明らかにジャックや理英会などと比べると劣った数字となってしまいますが、資料を見る方は数字しか見ず細かな基準なんて書いていても見ず考えないので、あなたのように「合格実績はジャックが圧勝」と思い込むわけです。
    それが多すぎるので、細かく発表はしなくなったわけです。
    (この辺りの事情は、この掲示板で散々既出だったと思います)

    「ジャックのように毎回授業見学できるわけでもない」も理由を調べたり、訪ねたことがありますか?
    「伸芽会は学習塾だが、それ以前に幼児教育を行うところである」という理念があります。
    親が参観していると、子どもは親の様子を常にうかがうようになり、自立する力が育ちにくいんですね。
    小さいころから親子分離にしているのはそれが理由です。

    もちろん、ジャックのように親子で常に様子を見ていた方が良い、安心できるという方もいます。
    でも、ジャックを利用してた方が「いつも他の保護者と共に参加していることで、集団催眠でもかけられているようだ。もう疲れた」と他塾に流れるケースが多いことを知っていますか?
    (かくいう私もそんな一人ですが)
    ジャックについて「コネがあるなど見込みのある親は念入りにフォローするものの、そうでない方には冷たい」という声が時々聞こえてきますが、こういう形で表れているんです。

    これらの事情を全部ひっくるめてのよい塾選びでしょう。
    ここまで伸芽会叩きを徹底的に行うのは、おそらくジャックの関係者なのでしょうね。
    商売敵だからでしょうが、もう少しやり方を考えた方が良いと思いますよ。

  5. 【5192031】 投稿者: どちらも  (ID:DI1ZUZHvsOU) 投稿日時:2018年 11月 17日 12:54

    伸芽会は勧誘の電話が必死すぎ。丁寧なんだけど、もう電話良いですって何度言ってもかけてきて、試験直前はさすがにキレそうになった。

    ジャックは通ったけど、確かに縁故ありや二人目とかの経験者ママと、縁故なし一人目への態度の差が凄い。子供にも結構あからさま。
    成績上がると態度がコロッと変わって、合格したらまた凄い変わりよう。
    担当校の願書はきっちり見てくれるけど、他の願書は結構適当な感じ。面接練習も一校につき一度しか受けられない。
    受付は別に普通。無愛想だけど聞けばきちんと答えてくれたし、そんなに嫌な思いはしなかった。
    気にせず聞けば良かったのに。我が家は慣れたら色々教えてくれて助かった。
    ペーパーの進度が遅いので、次があったらジャックは体操と学校別だけで良いかな。
    体操はさすがにレベルが高いと思う。

  6. 【5192079】 投稿者: シンガー  (ID:MEcXMO2OsPE) 投稿日時:2018年 11月 17日 13:40

    伸芽会に通ってました。伸芽会は、良い先生多いですよ。最後まで、子供を良く見て褒めて褒めてと、自信を付けさせてくれます。親のサポートもかなり手厚かったです。小学校に入ってからも、公開授業を見に行った際に、うちの子に会ったそうで、夜に電話をかけてきてくださったのには、びっくりしました。

    ただ、伸芽会だけで女子校に合格しようとするとかなり厳しい気がします。ペーパー校なら何とかなるかな。あと、中堅校なら…

    ジャックは、私が参観がどうしても精神的に無理でしたので断念しましたが、娘が通っている学校は、ジャック出身者(と言うより、ジャックの学校別に通っていた方)が多いです。

  7. 【5192351】 投稿者: 音楽  (ID:6XrE7uqnscU) 投稿日時:2018年 11月 17日 17:06

    音楽系は家に来てくれる先生も多いですよ、時間の短縮になりますから。

  8. 【5192521】 投稿者: レオナ  (ID:wniZNfw8CnY) 投稿日時:2018年 11月 17日 19:18

    ジャックは通わなければいけませんから大変ですよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す