最終更新:

17
Comment

【5683746】行動観察について

投稿者: 梅子   (ID:Z8a7gAb4X9o) 投稿日時:2019年 12月 27日 17:13

忙しい時期に失礼します。
2020年秋に受験を控える女児の母です。
活発な娘なので、女子校ではなく、共学校を受験したいと思っております。
成蹊や学習院を受験するにあたり、おすすめの行動観察講座を探しています。
ご存知の方、お教えいただけたら助かります。
終了組の方、何かアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5808486】 投稿者: エスポ  (ID:IlBS.jCF0oU) 投稿日時:2020年 03月 25日 08:22

    エスポワール、最近YouTubeで配信されてる内容をお通いの方に少し見せて頂いたのですが…
    お母さま方はあちらを見ても何も違和感感じないのですか??アニメキャラにびっくりいたしました。

  2. 【5811095】 投稿者: 体験者  (ID:6puVgAuNDs.) 投稿日時:2020年 03月 26日 23:52

    前に出ている子リス会の体験に参加したことがありますが、不快な思いをしました。子どもが早生まれであるというと「早生まれちゃんか〜苦笑」と何のフォローも無し、保育園に通っていると伝えていたのに子どもたちへの話の際に「みんなは幼稚園で〇〇する?」など、とにかく配慮のない言動でした。おまけに体験だったのにも関わらず、アンケートだけ書かされて教室やクラスの説明なども一切無し。こちらがいくつか質問すると、ふんわりしたゆるーい回答…あの独特のアットホームな雰囲気に馴染めるならリーズナブルだし良いとは思いますが、うちには無理でした。
    子リス会の名前を見て、このような体験を思い出したので書き込んでみました。検討されている方のご参考になれば。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す