最終更新:

2
Comment

【6635548】私立小編入対策の教室

投稿者: エアコン   (ID:2Jjy2FNbQuI) 投稿日時:2022年 01月 25日 00:38

神奈川エリアで編入試験を受ける者です。
私立小の編入対策をしている教室を探していますが、返信に非常に時間がかかったり、的確でない曖昧な返事を返してくる教室があり不安です。

編入対策や色々な学校の対策をしているとHPに書いてある教室に問い合わせたら、「〇〇(学校名)を受験するなら引き受けますが、それ以外の学校ならお断りします」と言われたり、
同様の宣伝をしている別の教室も、すぐに連絡が返ってこない上、編入対策はやっていないとか、はぐらかされながら返信がきました。
過去の掲示板の宜しくない評判も見ますと、信用したいのに出来ずにおります…

この中やその他でも、信用できる教室や先生をお教えてください。
クレアトゥール、リトルワンズ、富士チャイルドアカデミー、ICE、シャーロット、さつき会、パル英才などです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6643806】 投稿者: 菊子  (ID:PRpVtjjK9.I) 投稿日時:2022年 01月 29日 23:00

    編入に限らず、ホームページに書かれている合格者数や宣伝は容易に信用しない事です。

  2. 【6643851】 投稿者: 菊子  (ID:PRpVtjjK9.I) 投稿日時:2022年 01月 29日 23:38

    名指しはしませんが、お書きになっている教室の一つに面談と願書の指導をお願いしましたら、国語や算数などの教科も含めた短期間のオンラインやWEBを使用する9万円近くのパッケージプランを提示されたのですが、学校への願書提出日があとたったの数日と迫っているのに、教科授業は集団授だから個人授業を行う日程がないと、以前からお願いをしているにも関わらず対策をしてくれず、提出日直前にサンプルの願書を一部だけ送ってきて見て書くよう言われ、パッケージに含まれるはずの内容と費用のはずなのに添削に1万かかるとも言われました。
    少しでも可笑しいと思う事があるならやめた方が良いです。相手がどうあれ、信頼関係が築けていない中での合格は難しいでしょう。この中では、個人かほぼ個人であろう合格率が良いと宣伝している教室はお勧めしません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す