最終更新:

31
Comment

【713364】ジャック吉祥寺

投稿者: 残暑   (ID:a4VFcPkk6cM) 投稿日時:2007年 09月 16日 12:00

あそこの授業のいい加減さを告白します。ど素人の集まりなのに、お互いを先生と呼び合い
常に営利的な数字のことばかり。おまけに子供達の悪口は言い放題。びっくりしましたよ。
特に顔は怖いくせにやけに女を売り出している怖いS先生。色気出してどうすんの?アホ丸出し!子供はある時期にならないと理解できない回転やかがみなどありますが、え?もう?
っていう時期にテストに出てきたり。テストの採点も主観はいりますからね。
今後、教室選びをお考えの方のために一報。まあ、最悪ってことで。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【714016】 投稿者: はな  (ID:POz.JgdZMXY) 投稿日時:2007年 09月 17日 14:59

> あそこの授業のいい加減さを告白します。ど素人の集まりなのに、お互いを先生と呼び合い
    > 常に営利的な数字のことばかり。おまけに子供達の悪口は言い放題。びっくりしましたよ。

ジャックだけでなく、他の教室でも、親がいなくなれば、
    子供に対し、考えさせられる対応をしている先生がいらっしゃいますし、
    親に対する悪口も同じです。

所詮、小学校受験対策塾の先生です。営利第一です。
    有名小学校の先生でも、名の知れた高校や大学の先生でもないのです。
    塾で先生と呼ばれている方々が、日が変われば、塾の宣伝のビラ配りをされていたりします。

塾や先生は利用できるところだけして、
    多くは、ご家庭で対策をされるのが一番かとおもいます。

2. 【714153】 投稿者: とんび  (ID:6GgmfpH99u2) 投稿日時:2007年 09月 17日 19:21

残暑様に質問ですが、ジャック吉祥寺の事を、どうしてそんなに悪くお書きになるのですか?

この教室の噂をお伺いした事があるのですが、ひいきが激しいとお聞きしました。

年少にいる我が子のお教室選びをしておりますので、いろいろとお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

3. 【714233】 投稿者: 残暑  (ID:0pur6Fhyzec) 投稿日時:2007年 09月 17日 21:50

かなり親しい方が関係者でおります。にも関わらず、先生同士も確執もあり、ヒイキなんて
    もちろんのこと。え?どんな子がされるかって?無意味になんでも講座をとってくれる親の子、とにかくよくできる子です。
    裏はおばちゃんの井戸端会議ですよ。子供が泣くなんてことは最悪!ぼろくそに言われます。とても子供の幼児教室の暖かさのかけらもありません。

4. 【714529】 投稿者: 近所  (ID:7Cp7R5HcyaU) 投稿日時:2007年 09月 18日 11:41

残暑さんが感じたこととあまりの差があったので書かせていただきます。

我家はこちらでお世話になり、難関の第一志望にご縁を頂きました。

室長先生も、担当の先生も暖かく励まして下さりました。
    また、先生方も子育て経験、受験経験がおありですから、
    子供には勿論、母親の気持ちにも寄り添い、
    的確なアドバイス、ご指導を頂いたと感謝しております。

入会当初、私も大手なので営利目的で勧誘が多くあるかもしれないな?
    と心配しておりましたが、
    こちらから面接練習はありますか?受講した方が良い講座はありますか?
    などと伺うほどで、(家は見込みがないからお声かけが無いのかしら・・・?)
    と変な心配をする程でした。

もちろん、全ての先生が素晴らしいかは分かりません。
    でも、先生との出会いも縁ですし、人間同士ですから相性もあります。

見学、体験に行って、自分たちに合うお教室をしっかり確かめられると
    良いと思います。
    私も3件は体験しました。

有名なお教室でもこちらよりお粗末なお教室、先生も多かったですよ。

5. 【715285】 投稿者: 私も  (ID:P2g1eb08GZM) 投稿日時:2007年 09月 19日 11:26

近所 様に賛成です。

うちはこちらがメインにされている学校にご縁がありませんでしたが、
    丁寧によく見て下さいましたよ。
    他のお子さんに比べ(比べてはいけないんですが)出来が悪くて
    申し訳なかったくらいです・・・

世の中にはいろんな幼児教室、いろんな先生がいらっしゃるようですが、
    こちらはむしろ熱心に、真摯になさっているほうかと思いますが・・・

近所 さまが書かれていたように、相性の問題も大きいですよね。

子供に取ってのよい教室や合う学校との出会いはとても大切ですね・・・

こればかりはいろいろと見学し、確かめてみるしかないでしょうね。

6. 【719045】 投稿者: ジャック  (ID:ZwkeBHEtwoY) 投稿日時:2007年 09月 24日 14:14

ジャック吉祥寺では、体操、絵画クラスのみ受講することは可能でしょうか?体操だけ、絵画だけと単発で見ていただけるのでしょうか? また、吉祥寺近辺で、体操、絵画を見ていただけるところありませんか?

7. 【719187】 投稿者: すみれ  (ID:u/IMe5ASWeY) 投稿日時:2007年 09月 24日 17:46

幼稚園のお友達のお兄さん・お姉さん方が何人かジャック吉祥寺に通って
    らっしゃいますが、体操会員とか絵工作会員というように体操や絵画を
    単独で受講できるそうですよ。入会金も体操や絵工作のみだと少しお安く
    なっているそうです。でも殆どの方は年長さんになると通常の会員に
    移行されるようですが(その場合は体操or絵工作の入会金との差額を
    請求されるだけなので良心的だと思います)。
    我が家の通っている幼稚園は毎年成蹊小学校と立教女学院小を複数の園児が
    受験するのが伝統?のところですが、ジャックは比較的評判は良いほうだと
    思います。
    やはり塾はいくつか体験してみて「ここなら信頼できる」と思えるところを
    選ぶことが大事ですよね。我が家もこれから頑張らねば・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す