最終更新:

13
Comment

【73893】日本英才教育

投稿者: ももちゃん   (ID:kF1sFPafOeQ) 投稿日時:2005年 04月 09日 13:03

娘の受験を考えています。
日本英才教育の自由が丘と、大森あたりが
通いやすいかと思っていますが
評判などはいかがでしょうか?
こちらの教室は授業料が比較的安いと聞いたのですが
おいくらぐらいなのでしょうか?
問い合わせしてみてもいいのですが、
ある程度評判を伺ってみたいのもありまして・・・
上記2教室以外でもけっこうです。
通われている方や、なにかご存知な方
どんなことでもけっこうです。教えていただけましたら
幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【74058】 投稿者: 多分  (ID:TfA57eeYzk6) 投稿日時:2005年 04月 09日 20:31

過去ログをみればいろいろ書いてありますよ。
    私も一度説明会に出席したところなかなか良い説明でしたがいろいろお話を聞いたりみたりしますと入会しなくて良かったと思いました。国立受験のみとお考えでしたら大丈夫かもしれませんけどね。

2. 【74601】 投稿者: ぴょん吉  (ID:rTZnEH1yQ8.) 投稿日時:2005年 04月 10日 23:19

2年前、自由が丘に通っていました。
    体験ができないのとお値段的にかなりお安いので
    他のお教室に通っていたのですが、並行して
    3か月程通ってみました。

時間ぎりぎりに先生が現れ、授業時間が終わると
    さっさと帰ってしまうのであまり質問等できません。
    先生もバイトのおばさんという感じでした。
    リトミックも先生も一緒に行っていましたが、
    ロングスカートに少し高めの靴を履かれていたので
    動作がとてもにぶく感じました。
    お教室ですが、横長の3人程座れる椅子と机で
    幼児にはとても使いづらいものでした。
    あまり、良い印象はありませんでした。
    一緒に入会された方が4人程いましたが、みんな
    同じ位の時期にやめてしまいました。

値段なりの設備および待遇なのでは。。と思います。

3. 【76339】 投稿者: なんとなく不満  (ID:u/QsBKgVwFM) 投稿日時:2005年 04月 13日 22:46

わが娘も今月より、こちらのお教室に通い始めました。
    やはり志望校に関しての相談や、苦手分野の克服方法など、気軽に相談出来る
    雰囲気ではありません。多人数なので、大衆的というか・・・。
    授業の見学も月末週しか出来ませんし、授業の最後に渡す個人評価にしても、
    本当にひとりひとりをきちんと見て判断しているか、とても怪しく感じております。
    春休みにジャックの無料体験を経験してからの入会だったからか、
    親子共になんとなくもの足りなさを感じております。
    ただ正直申しまして、高額なお月謝を払って幼児教室に通わせるほど、
    余裕はありません。
    こんなことを申すとならばなぜお受験を?と言われそうですが、我が家は
    超有名校ねらいではなく、無理なく通える私学をと考えております。
    世田谷近辺であまり気張らずにお勉強出来るような、良いお教室はありますか?
    是非、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

4. 【76465】 投稿者: ももちゃん  (ID:widK4ldjg8w) 投稿日時:2005年 04月 14日 08:43

みなさまありがとうございました。

他もしっかりと検討しようと思います。

なんとなく不満 さんへ:

> 世田谷近辺であまり気張らずにお勉強出来るような、良いお教室はありますか?

通っていないのでよいかはわからないのですが、
    こどもクラブという幼児教室で受験対策もやっているようです。
    すべてが受験用の教室ではないので、気張らずいかれるかもしれません。
    以前問い合わせしたときもとても丁寧にご回答いただけました。
    二子玉川とか、自由が丘あたりにもあるはずです
    ホームページもあったと思いますので、ぜひご検討されては・・・
    ただ、通っていないので本当のところはわかりませんし、
    実績もよくわからないので。
    体験もできたと思います。
    よい教室が見つかるといいですね。

5. 【76705】 投稿者: ヴァーゴ  (ID:0y9txbBFG.s) 投稿日時:2005年 04月 14日 17:43

こんにちは。
    二子玉川ではありませんが、「こどもクラブ」の受験コースに在籍していました。
    我が子のクラスは、女の子3人だけのクラスだけでしたので、
    行動観察、などの試験には向いていなかったかな、と思いますが、
    それぞれの志望校に向けての指導をして下さり、3人とも無事に合格を頂きました。
    指導はあまりマニュアル化されていないようで、担当の先生によるところが
    大きいかもしれません。
    個人面談も願書指導もして頂いたり、あのお月謝でしたら、御得かもしれないですね。
    ただ、夏期講習や模試はないので、外部のを受けに行きました。
    一度、体験に行かれてはいかがですか?

6. 【81243】 投稿者: 元入会者  (ID:a0Y12cbFnh2) 投稿日時:2005年 04月 22日 12:53

以前入会しておりました。が。。。途中退会しました。受験に対し、なにをどのように学習するかもわからないご家庭には、良いかもしれません。しかし、当家では、すでに上の子で経験済。安いのは、基本のクラスだけで、その内容は簡単な問題ばかりです。追加のクラスをとらないと、私学受験は難しいレベルです。お値段が安いこともあり、入会されている方の習熟度が低く、よって時間もかかります。他塾なら、10枚は行うプリントの時間にその半分のレベルでした。講師の先生は、とてもよい方でした。でも先生も、「ここは、扱う問題のレベルが簡単。」とおっしゃつていました。システム的にも、いろいろ問題あり。入会しているのに、なんども入会勧誘のDMが届きました。(ちょっと、失礼ですよね)また、公開模試を受けても、その成績は、担当の先生に連絡がないようです。担当の先生が、受け持ちの子供の成績を知らないのは、どうでしょう。。。

7. 【1041846】 投稿者: mamu  (ID:fOm5sdxHD2A) 投稿日時:2008年 09月 29日 14:47

元入会者様
    中学受験で入会されていましたか?
    今、中学受験のため塾を探しています。
    日本英才教室(ユニゼミ)・自由が丘校の説明会に行きましたが、
    具体的な話はなく、資料もなく、体験や見学もしていないという事で、
    良いのかどうかも判断できません。
    授業・カリキュラムや先生の様子、成績はチラシにあるように
    ぐんぐん伸びたのか?もう少し詳しく、教えていただけますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す