最終更新:

88
Comment

【548785】補欠

投稿者: わからない   (ID:GsWvMJRNdI.) 投稿日時:2007年 01月 27日 23:22

補欠について…
電報でくるらしいですが
そもそも電報を使ったことがなく、よくわかりません。受け取れないとどうなるのでしょう?

また繰り上げは遅いと3月過ぎですが
併願校は普通、公立の発表までしかお金を待ってくれません…お金は捨ててしまうのでしょうか?

体験された方がいましたら教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾高等学校に戻る」

現在のページ: 10 / 12

1. 【584190】 投稿者: 正規合格者  (ID:ezZ0jwfW4jk) 投稿日時:2007年 03月 02日 00:45

中附とかくそじゃん

2. 【584230】 投稿者: ヤッタネ!!  (ID:0jUw1y7osLk) 投稿日時:2007年 03月 02日 02:25

お疲れ様。
    これでお前は「モーニング娘。」の紺野にも負けたんだぜ。
    卓球女も早稲田、ハンカチウマ・シカも早稲田。
    でも、お前は水泳ウマ・シカとおなじヨモギダ大学。
    人生終ったな。
    中央、最高だぜ。
    大学の文型は八王子のモノレールでしかいけない田舎。
    大学行っても近くの帝京の連中にカツアゲされんじゃね。
    しかも、元は暴走族が行ってた後楽園の定時制の中央大学高校の連中と一緒。

これでお前の人生は決まったんだぜ。

ところでお前、電車みたいなこと書くなよ。

3. 【584239】 投稿者: ははは  (ID:ezZ0jwfW4jk) 投稿日時:2007年 03月 02日 02:41

お前の人生終わったなワラ

4. 【584249】 投稿者: 人として  (ID:6LhrNfu0jJw) 投稿日時:2007年 03月 02日 03:08

ヤッタネ!! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お疲れ様。
    > これでお前は「モーニング娘。」の紺野にも負けたんだぜ。
    > 卓球女も早稲田、ハンカチウマ・シカも早稲田。
    > でも、お前は水泳ウマ・シカとおなじヨモギダ大学。
    > 人生終ったな。
    > 中央、最高だぜ。
    > 大学の文型は八王子のモノレールでしかいけない田舎。
    > 大学行っても近くの帝京の連中にカツアゲされんじゃね。
    > しかも、元は暴走族が行ってた後楽園の定時制の中央大学高校の連中と一緒。
    >
    >
    > これでお前の人生は決まったんだぜ。
    >
    >
    > ところでお前、電車みたいなこと書くなよ。

あなたの書いていることは、人として恥ずかしい事ですよ。
    あなたの親御さんがこれを知ったらどんな気持ちでしょうね。
    あなたは早慶のうちの一校に進むのですか?
    だから何なんでしょうね?
    世界中の学校のランクから見たら、それですら大したことないって知ってますか?
    他人の学校を見下す前に、自分の文章を読み直してください。
    小学生でも知っている漢字が正しく書けていないことを恥じるべきです。

5. 【584335】 投稿者: まあまあ  (ID:wA.Lfh0Z05g) 投稿日時:2007年 03月 02日 09:00

人として様

一応書いておきます。文型→文系ですがわざとだと思いますよ。
    保護者の方だと思いますが、掲示板ではわざと当て字を使っていますから、あまり釣られないように。

情報というものは自分が取捨選択すればよく、自分にとって必要のないものであると判断すればスルーすればいいだけです。

現在議論されている情報化社会の問題点とはそのようなものだと思います。

また、売り言葉に買い言葉なのはわかりますが、あなた様の
    「あなたは早慶のうちの一校に進むのですか? だから何なんでしょうね? 世界中の学校のランクから見たら、それですら大したことないって知ってますか?」
    も同レベルですよ。

漢字一字一字について指摘するのも、小学校の先生や母親(所謂ママです)のように感じられてしまうのでお子様が高校に進学された際はお控えになった方がよいと感じます。
    (少なくとも、私はそのように感じました。大学の教授の字なんてひどいですし、カルテなんて読めないですよ(笑))

このような掲示板の利用のポイントは自分にとって不快なことは相手にしないことです。

※漢字の間違えがあっても指摘しないでくださいね。漢字は苦手なんです。

6. 【584336】 投稿者: abc  (ID:..H4mgruyKs) 投稿日時:2007年 03月 02日 09:03

つ〜か「正規合格者」と「ヤッタネ!!」と「ははは」って同一人物だろ?!

7. 【584419】 投稿者: 人として  (ID:6LhrNfu0jJw) 投稿日時:2007年 03月 02日 10:31

まあまあ さんへ:
    -------------------------------------------------------

> また、売り言葉に買い言葉なのはわかりますが、あなた様の
    > 「あなたは早慶のうちの一校に進むのですか?
    > だから何なんでしょうね?
    > 世界中の学校のランクから見たら、それですら大したことないって知ってますか?」
    > も同レベルですよ。

確かに、同レベル発言と取られても仕方ないような書き方ですね。反省。

> 世界中の学校のランクから見たら、それですら大したことないって知ってますか?

これは、早慶を下に見たつもりは全くなく、「自分の行く学校をそういう風に言われたらどんな気持ちですか?自分の文章を読み返してみて、その学校へ行く人の気持ちをよく考え、いけないことだと気がついてください。」と伝えたかったのです。
    言葉が足りませんでしたね。

ただ
    > また、売り言葉に買い言葉なのはわかりますが、

売り言葉に買い言葉・・というのとは違うと思います。
    通りすがりのおばさんが、勝手にお説教したくなったのですから。
    単に通りすがりで目にしたレスが、子を持つ親として、というか、わが子がこういう考えだったら絶対叱るべきことだと思ったので、一人の大人として叱らずにいられなかったのです。

見ず知らずの子供であってもいけない事をしたら、ついわが子の様に注意したくなってしまったのです。子供が好きだから。でももう止めておきますね。
    ちなみに私も漢字苦手ですし、タイプ打つのが早い分、変換ミスもよくやります。
    言い訳に聞こえるだけかも知れませんが、漢字をあえて指摘したのは、受験はたった1個の漢字で合否が分かれることもありえたわけで、そんな意味でも他校へ行く事になった子に酷い言葉を言って欲しくなかったのです。

気持ちを文章にあらわすのって難しいですね。
    人を傷つけるつもりがなくても、上記のように言葉足らずで誤解を招く事になるのですから。
    ご指摘ありがとうございました。勉強になりました。
    これで失礼します。

私の方も書き間違えご容赦くださいね。

8. 【584600】 投稿者: 希望2  (ID:41/gQFYy1ks) 投稿日時:2007年 03月 02日 14:27

今年の補欠合格の発表が終わったようですね。みなさんお疲れ様でした。

それから、うう〜ん君へ。

今回は本当に残念でした。でも、君のような気概の持ち主は、将来必ず成功を収めると思います。45年間社会に揉まれてきた経験からですが、そう確信しています。高校受験は人生の一つの通過点に過ぎません。うちの息子も、いつか、学校でも会社でもいいから君のような人と切磋琢磨して一緒に成長できたらといいなと純粋に感じました。いつまでも、今の気持ちを忘れずに頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す