最終更新:

73
Comment

【929704】HPに新しいページが

投稿者: 一都民   (ID:HCbAKdx.Y6g) 投稿日時:2008年 05月 19日 15:35

都立武蔵中学校のHPに「第一期生の歩み」がありますが、
今日見てみたら、一期生達の日常が色々と綴られています。
都立武蔵中の雰囲気をかいま見るようで、小さいながらも
写真付きなので、読んでいて楽しいです。(^^)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【958431】 投稿者: SORO  (ID:TRxqwV.XZ.o) 投稿日時:2008年 06月 21日 17:29

こんにちは。
    ロム専門でしたが、勇気を出して。
    うちも同級生です。
    音楽祭帰りの昨夜遅く、
    「なんでこんなにお腹がすいてるんだろう・・・?
     〜そっかあ、昼おにぎり2個だけだったからだ!!」
    あの…さっき夕飯はきちんと食べていたようですが…。
    こんな子ですが、ヨロシクお願いします。

2. 【958721】 投稿者: クンパ  (ID:FaXRDduxHH2) 投稿日時:2008年 06月 21日 23:52

SORO様
    こちらこそ、よろしくお願いします^^
    お知り合いになれて嬉しいです!
    このころの子どもって何でいつもお腹を空かせてるんでしょうね〜
    成長期?育ち盛り?と理解するようにしていますが、食事のあとに台所を徘徊する息子を見ると、冬眠明けの熊かと思ってしまいます(涙)

3. 【959114】 投稿者: りりーす  (ID:4rUdsNjlOb6) 投稿日時:2008年 06月 22日 13:25

☆クンパ様

期末試験どころか、数学の宿題も遅れがちです・・・
    量が多いので1日では無理だと思うのですが、のんびりムード。

そしてサマーキャンプでは、4コースのどれを選ぶか、
    そっちの方ばかりに頭が動いている様です。(^^;;
    夏休み前に『通知表もどき』を配って欲しいくらいです。
    そうすれば自分の実力を知って、もっと頑張ってくれる!!
    ・・・かなぁ?

☆SORA様
    初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。(^^)
    親も皆一期生なので、分からない事ばかりですものね。
    保護者が増えて、嬉しいです。

音楽祭にお握り7個持って行ったので、残すと思っていましたら
    帰ったとたん「腹減った〜」に、びっくり。
    家族の中で一番の大食漢になってしまったので、食欲大魔神と
    呼んでいます〜。
    オヤツとしてのバナナとコーンフレークは必需品です。

4. 【960310】 投稿者: SORO  (ID:TRxqwV.XZ.o) 投稿日時:2008年 06月 23日 19:34

クンパ様 りりーす様
    ありがとうございます(^o^)

あんまり学校の事話さないので、サマーキャンプのコース分けは全然知らなかったです。

帰って聞いてみたら、
    「えっと・・・岩宿と富岡と・・・足尾かな・・・あとなんだっけかぁ・・・」

後ろからゼンマイでぐいぐい巻いてやりたいようなマイペースの我が子です(^_^;)

明日は希望制の国語の補習があるらしいですね。
    ともかく補習はなんでもドンドン行ってこい!!とけしかけております。
    あ〜心配です。期末・・・。

5. 【960992】 投稿者: クンパ  (ID:FaXRDduxHH2) 投稿日時:2008年 06月 24日 13:14

りりーす様、SORO様

サマーキャンプのコース分けも、国語の補習が今日ということも知りませんでした〜(泣)
    国語の補習はあるとは聞いていましたが、二回目は音楽祭の日と重なって流れたんですよね・・まさか今日だとは。
    なーんも言ってなかったけれど、涼しい顔してスルーして部活に出てなきゃいいんですが。

数学の宿題も「7月?日までが締め切りだから、まだよゆー!!」
    なぁんてぬかしておりましたが、一日なんてあっという間・・
    前夜になって慌てふためく愚息を見ることになるでしょうねぇ。

さて今日はプールの授業があるといっていましたが、果たして水泳道具は持っていったのか?

6. 【961164】 投稿者: りりーす  (ID:4rUdsNjlOb6) 投稿日時:2008年 06月 24日 16:39

SORO様、クンパ様

SORO様前回のレスで名前を間違えてしまって、すみませんでした。
    こんなドジですが、これからも宜しくお願いします。<(_&#160;_)>

そして、国語の補習を全く知らなかった(報告が無かった)・・・
    わが息子は参加したのかしら? 
    今日帰ってきたら、確認してみます。

水泳道具、今朝はバスタオルを入れ忘れていた息子。。。
    お天気が良いから、甲羅干しでなんとかする気だったのでしょうか?(^^;
    出る前に気が付いて良かった。

数学の宿題は、量も多いですが内容も応用編で難しそうなので、
    早目に対応して欲しいけれど呑気なので・・・(ノ_-;)ヾ(-。-;)ハァ

でもここで、色々な話が聞けて嬉しいです。

7. 【964240】 投稿者: SORO  (ID:TRxqwV.XZ.o) 投稿日時:2008年 06月 27日 17:32

クンパ様、りりーす様

明日は保護者会ですね。サマーキャンプのお話あたりが出るのでしょうか・・・。
    国語の補習は1回目だとばかり思ってました。
    子供は1回目自主的にパスしていたようです。
    来週火木は数学とか・・・またまた参加予定です。

りりーす様
    とんでもないです。
    ブルーが好きなので、それもいいな〜♪って思ったんですよ。

8. 【965393】 投稿者: りりーす  (ID:yecA9.x3C8k) 投稿日時:2008年 06月 28日 22:00

クンパ様、SORO様

今日の保護者会、校長先生の最初の話題は“お天気”でしたね。(^0^;
    雨が降らなくて良かった。と、他の保護者も思っていたのか、
    会場内に笑いが広がりましたね。

聞きたいと思っていたサマーキャンプの説明もあり、
    我が家の息子は、学校の話を余りしてくれないので
    準備の必要な物品が分かって、一安心です。

数学の補習の日程も、しっかりチェックしてまいりました。
    期末前の補習時間の勉強内容は、個人にまかせるとの事。
    補習に参加して勉強を済して欲しいのですが、息子は行く気無し・・・。
    期末試験前の貴重な補習時間、SORO様のお子さんのように、
    しっかり参加して欲しいわ。

あとは、校長先生から文化祭の話も聞きたかったです。
    実は来年受検のお母様から、文化祭の日程の特に中学生が
    ステージに立つ日を知りたい。と質問されていたのです。
    でも、文化祭は9月なので、気が早すぎでしたね。(^^;

SORO様
    ありがとう、ございます。(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す