最終更新:

4
Comment

【5074629】説明会

投稿者: むくげ   (ID:afqd2P10lnI) 投稿日時:18年 08月 04日 11:14

湘南高校の説明会に子供とでかけました。
夏に公立二校の説明会に行こうとしていました。

もともと第一志望は湘南ですが、説明会でさらに行きたい気持ちが強まったようで、こちらを受験すると決めました。 併願の私立については秋に見学に行く予定です。

上の子もそうでしたが、これからの日々、怒涛のようにやらなくてはいけないことが押し寄せてきます。 私も心してがんばります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5203606】 投稿者: わくてか  (ID:0r0iAhVoox.) 投稿日時:18年 11月 26日 11:11

    子供が湘南高校に通っている者です。

    文武両道、確かに大変ですが、ここでの経験、優秀な仲間たち、他ではないほど充実した3年間が送れると思います。
    体に気をつけて、合格を信じて頑張ってください。

  2. 【5223681】 投稿者: むくげ  (ID:pkdbS/t7N0c) 投稿日時:18年 12月 10日 22:21

    この時期は入試にむけてひたすら勉強です。
    が、なんだか頼りない。
    土日塾で一日中勉強すると月曜日何もやらない。
    それはまあ許容するとして、火曜日もやらなかったりする。
    先週は勉強していたけれど、今週は明日はどうだろう。
    何かと気が気でない日々を送っています。
    塾の先生も夫も「彼なら大丈夫」とか言ってるけれど、子供は私の前では素でいられるようなのでくつろぎモード全開。
    そういう時間は必要だろうとは思うけれど、大変悩ましいです。
    併願確約の私立高校の説明会へ行き、とても良い印象を持ったので、どちらに行っても大丈夫と自分に言い聞かせています。
    後二か月ちょっと。 頑張ります。

  3. 【5223715】 投稿者: ずいぶん余裕ですね…  (ID:SoBOtiFoEDE) 投稿日時:18年 12月 10日 22:42

    この時期が一番伸びますよ。ハッパを掛けてやらせないと。 
    それに、遅れている子は必死になって勉強してます。
    焦る必要はありませんが、みんな追い上げで来ます。

  4. 【5224219】 投稿者: むくげ  (ID:pkdbS/t7N0c) 投稿日時:18年 12月 11日 11:52

    子供も伸ばさなくてはいけない科目があるので余裕はないんですよね。
    夫が模試の結果を分析して本人にアドバイスしました。
    その点は本人も含めみんなで認識を共有しています。

    最近は「ギリギリセーフ」みたいな余裕のなさを感じてるのが私だけでほかの人にはそう見えないのか。 私が心配性なのか・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板