最終更新:

23
Comment

【2221328】新宿 伸びる会幼稚園について

投稿者: あんず   (ID:eNLiGD.AcpY) 投稿日時:2011年 07月 30日 22:46

今年の秋に、幼稚園受験を致します。
志望幼稚園は難関なため、すべり止めとして伸びる会幼稚園を受験したいと思っております。
伸びる会幼稚園について、なんでも良いので情報をほしいです。
小学校お受験をする予定です。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2314085】 投稿者: ちょっとひとこと  (ID:8wUKFbw4Tlo) 投稿日時:2011年 11月 02日 13:54

    幼稚園はどこの幼稚園でも保育園でも同じように子供を愛しみ
    そして年中行事を大切にしているという意見に賛成です。

    お母さんがいいと思っていても
    果たして子供にはいいでしょうか?

    親はほれ込んでも子供が毎日楽しく行ける園とは限りませんよ。

    いろんな意見を聞く耳を持つべきです。

    行事で選ぶよりも毎日子供が楽しく過ごせる幼稚園かでお決めになるべきです。

  2. 【2314773】 投稿者: 保護者  (ID:AZ2bmNnU2Pc) 投稿日時:2011年 11月 03日 07:06

    お受験情報のスレッドに、関係者(在園・卒園・受験予定者)といえない方方が、
    登場し、ネガティブなことを言われる状況が理解できません。ここのスレッドの
    題名も「幼稚園受験情報」です。どこの幼稚園であろうと、子供の考査と
    両親面接があれば、客観的に「お受験」ではないのでしょうか。

    また、そういう方に限って「ご近所」や「公立」を卑しめる:
    見苦しし、大変不愉快です。男子などは小学校の選択肢が少ないので、
    公立進学もありえるでしょう。また、女子でも震災の影響で長距離通学を躊躇し、
    公立進学もありえるでしょう。
    学習は、幼少期は親が家庭で子供と向き合って学習習慣がつくまで寄り添わないと、
    いくら受験教室に通っても子供の身につかないのではないでしょうか。
    お金をかけるでけかけて、受験教室にまかせさえすればよいとお考えの保護者の
    方はこちらの園では少ないのではないでしょうか。皆さん、教育熱心(お受験
    にという意味ではありません)でいらっしゃいますが。

    そもそも「お受験幼稚園」などという幼稚園などどこにもないのではないでしょうか。
    有名私立小学校の進学実績の高い園でも進学対策などしていませんよ。

    ここを選んだ一番の要因は、一斉保育であったこと。自由保育がほとんどの園に
    あって一斉保育の園は貴重な存在です。プレ保育で自由保育の園に通わせたのですが、
    このままでは小学校にあがったときに、学校の団体生活・集団生活にうまく適応
    できるのかおおいに不安に感じました。椅子にすわれない、立ち歩きするなど
    学級崩壊の増加は自由保育が主流になったことと無関係とは思えず(あくまでも
    私観です)、一斉保育の園を探したら、2つかありませんでした。

  3. 【2315176】 投稿者: スーパ^ハルト  (ID:Kzk6VczpW/Q) 投稿日時:2011年 11月 03日 16:30

    小学校受験は、幼稚園ではなく「お教室」選びが大事です、という意見には賛成です。
    どこの幼稚園とか保育園とかっていうのは小学校受験にはまったく関係ないといってもいいくらいだと思います。
    宝仙学園小学校の学校案内を見ると面白いですよ。在校生の出身園が細かく載っています。
    伸びる会は人数だけ見ると多いほうですが、同じ新宿区のおおや幼稚園より少ないくらいです。おおや幼稚園在園児数は伸びる会の半分もいないと思いますけどね。
    立地条件を考えると伸びる会出身者はもっと多くてもよいと思うんですけどね。

  4. 【2541126】 投稿者: こう  (ID:1QczUZt58JY) 投稿日時:2012年 05月 14日 12:43

    こちらの幼稚園に来年入園希望のものです。
    練馬区在住で、近くまで園バスがきているということで、ずっと気になっていました。
    みのり幼稚園と迷い・・・今は、伸びる会幼稚園に願書を提出させてもらおうかと思っています。
    ただ園バスは練馬区の端のほうに来ているみたいなのですが、
    通園されている方に会ったことがありません。
    実際、練馬区から通園されている方っているのでしょうか。
    合否は自宅の場所は無関係なのでしょうか。

  5. 【2541160】 投稿者: なつ  (ID:WijkpCWvEiU) 投稿日時:2012年 05月 14日 13:08

    2人の子どもが伸びる会を卒業しました。この園は宗教色がないせいか某宗教関係のかたが多く在籍し、選挙のときに突然たずねてきておどろかされました。
    卒業後も選挙のたびにしつこくされずいぶんイヤな思いをしました。長女のときはクラスの半分以上がその関係者で、怖くなり、次女は途中で区立に転校しました。
    こういうことはどこの幼稚園でもあるのでしょうか。名簿やママランチにも厳しかったのは、今にして思えばそういう理由だったのかと納得しました。
    こんなことなら神社やお寺の幼稚園にすればよかったと後悔しました。

  6. 【2541432】 投稿者: ん?  (ID:FkxA7whRY4I) 投稿日時:2012年 05月 14日 17:30

    地元ではその昔、ここの幼稚園は
    ある宗教を信奉なさる方々が通う幼稚園として有名でしたよ。
    今でこそお受験準備幼稚園として名を馳せているようですが。

  7. 【2541547】 投稿者: バス亭?江古田ね。  (ID:66weIknlz/U) 投稿日時:2012年 05月 14日 19:28

    現在も信者が多いです。先月だったかしら、しつこい勧誘で大もめしたそうで。

  8. 【2542397】 投稿者: どこにでも・・・  (ID:xsL7bmTwrkM) 投稿日時:2012年 05月 15日 13:06

    どこの幼稚園、小学校にもそのような方はいます。
    お友達が有名な宗教入ってますが神社の幼稚園に通ってますよ。
    書き込みされる方、何区からとか書くと個人特定されますので
    気をつけた方が良いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す