最終更新:

13
Comment

【133466】中大附属高校について

投稿者: まだ先だけど   (ID:FvMCOb2m8ws) 投稿日時:2005年 07月 16日 01:11

数年後に娘が高校受験です。最近近所になり、気になって高校進学本で調べたら、とても偏差値の高い学校で驚きました。学校のホ−ムペ−ジも見ましたが、規則があまりないのですか?失礼な言い方でごめんなさい。時々ですがとても派手な大人っぽい女の子も見かけます。通学の様子だけでは解らない多くの受験生をひきつける学校の魅力を知りたいのですが、ズバリのご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【142987】 投稿者: 馬鹿とブスこそ東大へ行け!!  (ID:UYe.K4/E1N6) 投稿日時:2005年 07月 31日 00:49

    はじめまして、僕は附属希望者です。ついこの前の説明会などにいかなかったせいで、まったく附属について知りません。テストのことや内申のこと、入学後のことについてできれば詳しく教えてください。お願いします。
    あと、塾で受けたテストの3科偏差値が65で5科が53なのですがこれでいけるんでしょうか?またいけないとすれば最低どのくらいまで成績を伸ばせばいいでしょうか?できれば教えてください。お願いします。ホントにお願いします!!

  2. 【142992】 投稿者: ↑その名前  (ID:YCAraBR1mfw) 投稿日時:2005年 07月 31日 01:14

    じゃ、お前は東大に行かなきゃ。

  3. 【143011】 投稿者: 馬鹿とブスこそ東大へ行け  (ID:UYe.K4/E1N6) 投稿日時:2005年 07月 31日 02:45

    いや・・・この名前はただたんにドラゴン桜が好きなので・・・・本当に申し訳ない。
    誰でもいいので詳しく教えてください!! !!!!!!!!!!!!!!!!
    お願いします!!

  4. 【143585】 投稿者: 中附生  (ID:EkW/l16ju5A) 投稿日時:2005年 08月 01日 02:18

    最初の方に書き込んだ者です。
    テストとわ入試のことですか?推薦入試を受けるつもりがないなら学校の勉強わ捨てて、
    塾などの勉強をした方がいいと思います。とりあえず国数英が出来ればふつうに入れるとおもいます。

    塾のテストわどこの塾に通っているかによってだいぶ変わってしまうので・・・。
    どこに住んでるんですか??その都(県)の模試わ受けてますか??
    そっちの方が多少当てになると思います。

  5. 【144486】 投稿者: 馬鹿とブスこそ東大へ行け!!  (ID:UYe.K4/E1N6) 投稿日時:2005年 08月 02日 13:42

    アドバイス有難うございます。塾は城北スクールです。住んでいるところは東京の台東区というところです。
    模擬テストは全然受けてません;;あの〜推薦と一般入試はどっちの方がいいんですか?

  6. 【144524】 投稿者: 保護者  (ID:rSmWDoUPEG2) 投稿日時:2005年 08月 02日 14:51

    過去スレをたどってもうちょっと学校についてお勉強しましょうね〜。
    また学校のHPにもある程度詳しく入試について書いてありますよ。

    内申点が高い(43ぐらい?)もしくは小論文に自信があるのであれば
    推薦入試をお薦めします。
    内申が届かないのであれば、一般受験での勝負となるでしょうね。
    男子は内申が低い人が多いのか、一般入試で入る人が多いようです。

    模試についてですが、駿台模試は是非受けましょう。
    わが子は一回しか受けなかったのですが(親はもっと受けさせたかった)
    ある程度の自分の位置がわかり参考になりました。

    難関私大は公立高校が第一志望の受験生が多い模試はいくら受けても
    あてにはならないと思います。(出題傾向が全然違うし受験者層も違うので)

    公立校と併願されるのであれば、周りのお子さんは
    ほとんど都立トップ校との併願者のようでした。

    受験は入念な下調べと対策勉強だと思います。
    この時期、過去問をさらっと見て傾向をつかんでおくことも
    重要だと思います。(これからの勉強方法の参考になります。)
    特に推薦を受けるのであれば小論文対策は必要ですよ。

    頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す