最終更新:

3
Comment

【151361】難関高1女子の塾、予備校について

投稿者: ミンミンゼミ   (ID:.X79gC1FLPE) 投稿日時:2005年 08月 15日 16:24

難関といわれる女子校に通っている娘(高1)は、中高一貫のため中学時代からずっと塾に行ってません。
でも、流石に高校生ですのでそろそろどこかに行かせなくては、と焦りだした母です。
娘もお茶の水ゼミナールや聞いたことのない小さな塾やいろいろ聞いたり見に行ったりはしているようですが、どこもピンとこないようです。
学校のクラスメートは東大をはじめとする国立狙いが多いです。
娘は東京外語大か早稲田の国際教養、津田塾あたりを漠然と考えているようです。
でも模擬試験も受けてないので、どの程度娘ができるのかわかりません。
知り合いから、大手はあまりよくないと聞きましたが、小さい所は情報不足も心配です。
模擬を受けるなら代々木と駿台ではどちらがいいのでしょうか。また他にもありますか?
初歩的な質問ばかりですがどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【151431】 投稿者: 鉄緑兵  (ID:7HuiVfLYyHU) 投稿日時:2005年 08月 15日 19:32

    鉄緑にお任せすれば?
    指導力はイマイチだけど、学校で内職するしかこなす術がないくらい、大量に課題を出して
    くれるので、親の方は安心でしょ。学校で「あいつ鉄緑兵だし?」とか言われてしまうかも
    しれませんが、ナニ構うこたーない。教室内見渡せば、内職中の鉄緑兵ばかりだったりw

  2. 【151865】 投稿者: ???  (ID:QoJAXCPGhj2) 投稿日時:2005年 08月 16日 17:43

    ミンミンゼミ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 難関といわれる女子校に通っている娘(高1)は、中高一貫のため中学時代からずっと塾に行ってません。
    > 学校のクラスメートは東大をはじめとする国立狙いが多いです。
    > 娘は東京外語大か早稲田の国際教養、津田塾あたりを漠然と考えているようです。


    大学受験板ですね

  3. 【151939】 投稿者: ミンミンゼミ  (ID:.X79gC1FLPE) 投稿日時:2005年 08月 16日 21:00

    すみません、板違いでしたね。失礼しました。
    ちなみに鉄緑は何人か行ってる子がいますが、仰るとおり授業中に宿題をしたり、睡眠不足で居眠りしてたりするようです。
    こういった塾じゃないものを探してみたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す