最終更新:

1
Comment

【168960】塾・勉強方法について

投稿者: 学附希望   (ID:DC1tPOms94E) 投稿日時:2005年 09月 11日 22:40

私は私立女子中学生です。勉強ばかりで堅苦しい学校に嫌気が差し、高校受験をしようかと迷っているところです。                     そこで調べたところのびのびとした感じの学附希望なのですが、学附の入試って5教科ですよね。                                それで今勉強方法に迷っています。入学当初は高校受験なんて頭になかったので高校受験についてまったく知識がありません。そこで高校受験に詳しい方にお聞きしたいんです。                                                                                       ・高校受験の出題範囲について・・・やはり今の学校の勉強だけでは無理でしょうか?                                            特に学附の情報を求めます。なんか答えにくい質問でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【169412】 投稿者: 懐かしい。  (ID:TVkro8gE6hE) 投稿日時:2005年 09月 12日 15:18

私も、2年前附高を受けました。とりあえずは受かり、第一志望だったのですが、もう受験が嫌で、私立の附属高校に通っています。私の塾の友達にも、私立の中学に通う人はたくさんいましたよ。でもやはり、学校の勉強だけではダメのようです。受験に向けた勉強内容ではありませんからね。私立の中学だと、浅くやるので進度も速いですし、中3の時期に高1の勉強をしていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す