最終更新:

10
Comment

【299778】中杉と日二のどっちにすれば?

投稿者: うたまる   (ID:SDUlvoC6po6) 投稿日時:2006年 02月 16日 19:51

中大杉並と日大二高に受かったのですが、どっちにすれば良いと思いますか?
レベル的には中杉のほうが高いし、中央大学にも行けるので学校の先生や友達の多くは中杉のほうがいいんじゃないかというのですが、自分的には中央大に入りたい学部があるわけでもないし(けれど大学には進学するつもりです)、広々とした日二は非常に気に入っていて、捨てがたいです。
また、中杉は結構前から興味を持っていたため何回も足を運び、思い出深いのですが、日二は受験日、合格発表日も含め3回しか行っていません。日二を選ぶと中杉に申し訳ない気がするのですが、それでも日二を捨てきれないんです。
明日までに決めなければいけないのですがみなさんはどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【300454】 投稿者: 大学で挑戦でしょ  (ID:zujhHKuHd2I) 投稿日時:2006年 02月 17日 11:46


     日二に一票、もう近い将来marchあたりは大学名になんの意味もなくなります。
    それよりも早慶以上を狙いましょう、だめでもmarchあたりにはいけます。

    また10年20年後にはますますmarshなどなんの価値もなくなります。
    大学がバンバンつぶれますよ。もう全入時代ですよ、中堅から難関?あたりの高校にはmarchでも青田買いが来ています。

  2. 【300818】 投稿者: どちらに決めましたか?  (ID:OUf9cZ3q0OM) 投稿日時:2006年 02月 17日 17:01

    うちも、日二と中附で迷いましたが、
    (レベル的には中附が上なのは承知のうえ)
    中大確定なのと、校風を考えて(自分には合わないという意味です)日二を選択しました。
    でも中大でいいなら、中杉のほうが高三の最後まで部活もできそうですし、高校生活を楽しめるでしょうね。
    自分がそこにいるイメージを思い浮かべたとき、どちらがしっくりくるかですね。
    中杉は行ったことがないのでわかりませんが、日二は先生方が熱心そうな印象を受け
    好感がもてました。(うちも三回しか行ってませんが(^^;)
    第一志望は都立ですが、だめだったら日二進学予定です。

  3. 【300872】 投稿者: Mr.注意散漫  (ID:x3rj1aXlnjs) 投稿日時:2006年 02月 17日 18:00

    中央大学の方には失礼ですが、法学部以外は日東駒専レベルです。
    法学部だけはMARCHの中でも抜きん出ていて、早慶の中位学部に引けを取りませんが、他に行くくらいなら二浪、三浪しても別に行ったほうが良い将来が待っていると思います。
    私は中学生ですが、私大の評価については入念に調べたつもりです。
    参考にして頂ければありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す