最終更新:

19
Comment

【38856】Z会の塾について

投稿者: 受験生ママ   (ID:3ciLkNSxRj6) 投稿日時:2005年 02月 14日 16:38


今年度受験する子供がいます。高校リベンジ組です。Z会の塾が良いと聞きましたが、実際のところどんなものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【38859】 投稿者: 現Z会生  (ID:6Ky8spnz71k) 投稿日時:2005年 02月 14日 16:40

    中学受験してる人なら、とてもいいと思いますよ!!
    基本がしっかりしてるから!!

  2. 【39050】 投稿者: 受験生ママ  (ID:sK8teZ.6DCo) 投稿日時:2005年 02月 14日 20:59


    現Z会生さま、レス有難うございました。

    いつから通塾してらっしゃいますか?
    たとえば、春季、夏期講習だけ参加しても大丈夫なものでしょうか?
    部活とかはしてらっしゃいますか?
    学校が埼玉の私学なので、常にぎりぎりに駆け込むことになりそうですが、遅刻とかしても大丈夫な雰囲気でしょうか?

    できることならすぐにでも通塾したいのですが、家からも学校からも遠いので二の足を踏んでいたのですが、そんな場合ではなくなってきました。

    正直あせっています。

  3. 【42114】 投稿者: Z会で合格したもの。。  (ID:XVeNoaTTfxI) 投稿日時:2005年 02月 17日 22:24

    受験生ママさん

    春季・夏季だけでもOKですが、やはり通熟したほうがいいと思います。
    ちなみに曜日によっても時間が違いますし・・・・

    遅刻は・・・先生にもよります・・・・

  4. 【42251】 投稿者: 受験生ママ  (ID:5dhup2nU/rY) 投稿日時:2005年 02月 18日 00:33


    Z会で合格したもの。。さま

    レス有難うございました。場所の関係でSAPIXにしようかなと悩んでいたところです。
    でも、本人は通信教育でZ会をやっていたこともあって、Z会に行きたがっています。
    とりあえず、本人を連れて一回教室に行ってみようと思います。
    やっぱり遅刻の心配はありますが・・・。

  5. 【42309】 投稿者: ベジタブル  (ID:XK.PzLCr.Ww) 投稿日時:2005年 02月 18日 02:34

    Z会の通信教育をやっていると入会試験受験料が無料になるようですよ。
    また、志望校にもよりますが、国私立高校を志望しているなら、
    やはり講習や通信教育だけではなく普段も塾に通った方がいいと思います。
    説明会で聞いた話では、塾に通いつつ通信教育も続ける、
    という選択肢もあるようです。相当大変ではあるようですが。。。
    うちの子は通信教育をやめてZ会進学教室だけに絞りましたが、
    今のところ何とか一生懸命頑張っていますよ!

    受験生ママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > Z会で合格したもの。。さま
    >
    > レス有難うございました。場所の関係でSAPIXにしようかなと悩んでいたところです。
    > でも、本人は通信教育でZ会をやっていたこともあって、Z会に行きたがっています。
    > とりあえず、本人を連れて一回教室に行ってみようと思います。
    > やっぱり遅刻の心配はありますが・・・。
    >


  6. 【42316】 投稿者: 受験生ママ  (ID:5dhup2nU/rY) 投稿日時:2005年 02月 18日 03:03


    ベジタブルさま

    レス有難うございました。うちもZ会に通塾することになったら、時間の関係で、通信教育の方はやめることになると思います。高校受験をした段階で内部進学はできなくなるので、親子ともども本当に気合を入れてがんばろうと思っていますが、それで大丈夫でしょうか?尚、志望校は国立とICUHS(一般受験)です。

  7. 【42711】 投稿者: 元Z会生  (ID:lU/2MzxjvOE) 投稿日時:2005年 02月 18日 15:33

    春に高2年になる者です。私はZ会をオススメします。もし通塾がきついようでしたら日曜日だけのコースもありますよ(僕も土日だけでした)。先生も質問すればわかるまで教えてくれました。僕は国語が苦手で先生に相談したところ週1回ぐらいの割合で添削してくれました。また先生はかなり個性的で強烈で授業内容もすぐ頭に入りました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す