最終更新:

4
Comment

【43285】慶女・学芸付高どちらを選ぶ?

投稿者: ガメツイ親父   (ID:fWmMdJbJv8.) 投稿日時:2005年 02月 19日 08:20

両方受かった方、何故どちらを選んだのか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【43332】 投稿者: ぴっぴ  (ID:LU2syDg4MDA) 投稿日時:2005年 02月 19日 09:27

    学附の2年です。
    慶應大学にいきたいか、それともまだ他大学の可能性を残しておきたいか…。それが一番だと思います。あと医学部を受けるんだったら、慶女から慶応医はかなり厳しいみたいなので、学附ですし。
    私は慶應大学に限定されてしまうのがいやでここに入りましたが、いろいろな事情で慶女を蹴ってきた人もいます。また一年後に受験かぁと思うと憂鬱ですが、楽しい高校生活を送っていますよ☆

  2. 【43352】 投稿者: -ガメツイ親父-  (ID:fWmMdJbJv8.) 投稿日時:2005年 02月 19日 10:00

    -ぴっぴ- さんへ

    レス有難うございました。

    大学受験対策は、いつから始めました?
    塾はどこに通います?(いくらかかります? 週何回行きますか?)
    現役で受かりそうですか?

  3. 【43502】 投稿者: 在校生  (ID:kEoLGl2LJHU) 投稿日時:2005年 02月 19日 13:12

    私も最後の最後まで悩んだ挙句に学附を選んだ者です。
    受験対策は高1四月から。このくらいじゃないと中高一貫私立校には追いつけません。
    私は鉄緑会に通っています。現役で…受かるように頑張っています。

    色々ありますが…この学校に来て良かったと思っていますよ(^^)

  4. 【45185】 投稿者: 附属ちゃん  (ID:UHo7odDTtjM) 投稿日時:2005年 02月 21日 14:53

    鉄録会は何時ごろからかようのが一番いいですか?
    高校からでも簡単に鉄録会に入れるのですか?
    やはり中高一貫学校で中1から鉄録会に通われている人にはかなわないのでしょうか?
    鉄録会は附属高校生にとってとてもいい塾、いい熱意のある先生がいらっしゃるのでしょうか?ちまたの噂ではバイトの先生が多いのでネクサスがいいと言う人も多いのですが?
    学校から鉄録が遠いからそんな噂がとぶのかもしれません。鉄録に行けば大学受験は合格への近道となるのでしょうか?もしいい塾なら親にもお金をだしてもらう価値が私にはあるとおもうのですが。名前が結構いかついですが、女子でも授業についていけるのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す