最終更新:

7
Comment

【99861】関係のないお話ですが…。

投稿者: 残念。   (ID:B2G248V4Qm6) 投稿日時:2005年 05月 29日 14:55

ただいま、栄光ゼミナール小学部に娘を通わせている母親です。

先生方もいい方たちが多く、きっと掲示板もいい事が沢山書かれていると思い、昨日、初めて掲示板を拝見させていただきました。しかし…。

書き込みができない状態で、投稿を見てみるとひどい投稿が多かったので、驚きました。
ネット荒らしも出現しているみたいで…。

このまま、栄光ゼミナール掲示板はなくなってしまうような気がいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【99989】 投稿者: そう?  (ID:iyD9uKRPQy2) 投稿日時:2005年 05月 29日 21:35

栄光は校舎によって当たり・外れがあります。
    大手の塾はどこもそうだと思いますが・・・。
    残念さまのお子さんの校舎は当たりのようですが、講師の対応等、信じられないような
    校舎もあります。
    ひどい投稿と思われるものにも、真実が書かれていますよ。

2. 【100096】 投稿者: 経理  (ID:jp13yXn7XgY) 投稿日時:2005年 05月 30日 00:04

かなりずさんです。
    多く取っていても保護者が気づかなければ
    返してもらえません。
    気をつけましょ〜。

3. 【100456】 投稿者: 削除かな  (ID:XH5zlAiHORk) 投稿日時:2005年 05月 30日 16:11

以前よく見かけた嫌味ったらしい勘違い自称講師の○○、どこいったのかなぁ。

4. 【101133】 投稿者: 残念。  (ID:DCQ2hCZY9ZY) 投稿日時:2005年 05月 31日 19:07

当たり外れですか…。うちの娘は、今年受験を迎えます。
    なんだか、削除されてしまいそうですね…。すごく荒れていて…。受験を終えたばかりのお子さんの投稿が事の発端みたいで…。栄光がそんな子供を生み出してしまうのこと思うと、怖くてたまりません。
    元講師の方なども、栄光を汚す発言を沢山していたことに、心が痛みました。

5. 【101158】 投稿者: 迷いつつ・・・  (ID:Zzcqqqm4v1E) 投稿日時:2005年 05月 31日 20:19

残念。 さんへ

「いい加減に悪ふざけはおよしなさい!」と書くつもりでしたが、
    受験を迎えるお嬢さんのお母様だという設定を信じてレスさせていただきます。

各ご家庭の考え方もおありでしょうけど、お子さんがどのようにPCに向かっているのか、もう少し把握なさった方がよろしいのではないでしょうか?
    今からあんなにネット依存になってしまっては、この先まともな人間関係が作れなくなってしまいますよ。
    空想や虚構の世界に入り込みすぎてしまって、取り返しのつかないことになってしまう可能性もあります。
    もしかしたら、お嬢さんとお母様とで、受験に対する考え方に大きなズレがあるのではないでしょうか?
    塾はちゃんとお嬢さんの気持ちも考えて選ばれましたか?
    志望校も、親の考え方を押し付けてはいませんか?
    それから、学校でお友達関係に悩んでいる様子はありませんか?

ここだけではなく、栄光板、中受板で、「桜」の文字が入ったHNの投稿を検索してお読みになってみて下さい。
    お嬢さんからのSOSが発信されているような気がしてなりません。

*もし、親御さんではなくてご本人でしたら、これまで様々な人から寄せられた忠告やご意見を真摯な気持ちで読み直してみて下さいね。

6. 【102368】 投稿者: 残念。  (ID:riI6Uo2Po6E) 投稿日時:2005年 06月 02日 21:03

迷いつつ・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今からあんなにネット依存になってしまっては、この先まともな人間関係が作れなくなってしまいますよ。

うちはインターネットの使用は、親の監督(見張り?)の元、やらせていただいております。

> 空想や虚構の世界に入り込みすぎてしまって、取り返しのつかないことになってしまう可
    能性もあります。
    > もしかしたら、お嬢さんとお母様とで、受験に対する考え方に大きなズレがあるのではないでしょうか?

うちは、娘からの受験希望でした。なので、考えは娘の考えを聞いて、私も計画を立てております。

> 塾はちゃんとお嬢さんの気持ちも考えて選ばれましたか?

塾は、娘の希望。体験学習をさせてみたら「栄光ゼミナールがいい!!」と言ってくれました。

> 志望校も、親の考え方を押し付けてはいませんか?
    > それから、学校でお友達関係に悩んでいる様子はありませんか?

志望校はあの子が前々から「行きたい!!」と言っていた学校を今のところ志望していて、私が考えるどころか、自分の行きたい学校を志望校判定に勝手に書いてしまうので、そこでいいよ。と言えるくらいです。
    娘は、学校生活を毎日楽しんでいるようです。いじめられてもいないので、受験にある多少の抵抗は「友だちと別れてしまうこと」だとか。

> ここだけではなく、栄光板、中受板で、「桜」の文字が入ったHNの投稿を検索してお読みになってみて下さい。
    > お嬢さんからのSOSが発信されているような気がしてなりません。

「桜」が入っているお子さんの投稿、読ませていただきました。…子供にしては文はお上手ですね。でも、受験や学校生活によって「ネット依存症」になっていることは確かだと思います。

あのお子さんは私の文面に微妙に似ていますね。きっと心が冷えきっている事と思います。ああいう子供にならないように、心のケアは必要だと思います。うちの子が受験を通し、心が冷えてしまわないように頑張らなければ…と…。

7. 【103088】 投稿者: ・・・  (ID:Gttr4HnbVvM) 投稿日時:2005年 06月 03日 21:13

もう何も言いません。
    本当に心のケアは必要ですよね。
    多分、心のケアの必要性が一番わかってないのは本人なんでしょう・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す