インターエデュPICKUP
2705 コメント 最終更新:

エルカミノ

【1018372】
スレッド作成者: 3年母 (ID:rk2JuqZMuHo)
2008年 09月 05日 13:53

目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。

【7765726】 投稿者: 素朴   (ID:zb.oMFAeZUE)
投稿日時:2026年 02月 15日 09:56

ありがとうございます!前回の授業で貰えなかった〜と言ってたので、心配でした。卒業期に一気に引き換えるという手もあるのですね!グッズに引き換えていただく際の達成感はきっと、ひとしおですね(^-^)

【7766510】 投稿者: 卒業生に質問です   (ID:uTCx7SSuqmM)
投稿日時:2026年 02月 17日 09:36

3月に卒業イベントはあると思いますが、受験後に校舎別で集まる日ってあるのでしょうか。サピや早稲アカでいうところの集合日や修了式みたいな日です。

エルカミノはイベントごとについてさっぱりしているのはわかっていますが、告知も遅かったりするので、今後あるのかなと思い、ここに書かせていただきました。

【7766679】 投稿者: 校舎差   (ID:tTECstFgt5g)
投稿日時:2026年 02月 17日 17:24

校舎によるんでしょうか?
1組ですが、算数オリンピックでも入賞しているα1のような子達が集まっていますよ。

【7767009】 投稿者: 通りすがりの卒業生   (ID:T5Ot9M4q786)
投稿日時:2026年 02月 18日 18:23

昨年の卒業生です。
校舎毎に生徒が集まるような事はありませんでした。
全生徒が集まるイベントがありましたが
イベントには各校舎から先生が1名引率される程度だと思います。
なので、校舎には事前に行く日時を連絡し子供と一緒に最後の挨拶の為に校舎へ行きました。当日はその日に出勤している先生全員と挨拶できました。

ちなみに、今年も実施される旨がホームページのブログ欄に記載ありましたので、掲載しておきます。

https://my.elcamino.jp/blog/20260216.php

【7772874】 投稿者: 新5年です   (ID:yumpb/VXZA6)
投稿日時:2026年 03月 09日 09:22

年間予定を見ると5.6年生はGWスペシャルゼミがありますよね?
こちらは何日間、どのくらいの時間あるのでしょうか?

【7773026】 投稿者: 今春卒業   (ID:xWmMEtszrko)
投稿日時:2026年 03月 09日 17:58

2025年のGW、6年生は5月3〜5日の3日間13:00~18:50でしたよ。
5年生の時は、1日だけとかだったような記憶があります。

【7773047】 投稿者: 皆様はどう思われますか?   (ID:Cof54rj9H9o)
投稿日時:2026年 03月 09日 19:50

算数パズルを解くときに、昔は、消しカス出しながら黙々と解ける環境でしたが、最近は、やたらと出来ない子供に対する先生の個別の解説の声が大きすぎて、こちらは、うるさすぎて集中して解けません。国語の授業もやたらと辞書を調べる時間を取りすぎて、授業のベースが緩すぎます。質の低下が著しく、優秀な生徒が次第にいなくなっていくように感じているのは、私だけでしょうか?
皆様は、どう思われますか?

【7773543】 投稿者: 新5年生   (ID:OokqqoMzCew)
投稿日時:2026年 03月 10日 20:03

今日メールが届きました。マイページで確認できます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー