アートの才能を伸ばす女子教育
エルカミノ
目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。
3年生からお世話になりまして、パズル問題を解けない時先生がヒントや説明を与えますが、
特に女の子に優しいと息子から聞いた記憶があります。うちの子は特にうるさいと思っていませんが、
逆に集中力を高めると思います。
塾を検討しています。
女の子が少ないエルカミノでは、どのような女の子がいらっしゃるのでしょうか。
体験授業に以前参加した時は女の子はひとりしかおらず、もう少し様子がわかると嬉しいなと思い、お伺いできたら嬉しいです。
エルカミノがわかる本、昨日発売されましたね。エルカミノは大学付属の中学校は対策が苦手、というの納得でした。一部過去問をやっていた感じではエルカミノのカリキュラムで点数が取れないわけじゃないだろうな、とは思うのですが。
最難関レベルを目指していて、最初から算数に強くて、エルカミノ方式でさらに鍛えられて、そのまましっかり合格していく一部の女子と、最難関レベルを目指しているけど、最初算数が特に強くなくて、エルカミノ方式で鍛えられているはずなのに意外とそのまま伸び悩み、他教科も平凡のまま、最難関に合格しない多くの女子がいる、という印象でした。算数好きなら、授業中にも少しずつヒントを与えながら、しっかり考える機会が与えられるところがおすすめです。






























