インターエデュPICKUP
2705 コメント 最終更新:

エルカミノ

【1018372】
スレッド作成者: 3年母 (ID:rk2JuqZMuHo)
2008年 09月 05日 13:53

目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。

【7773549】 投稿者: 新5年生   (ID:OokqqoMzCew)
投稿日時:2026年 03月 10日 20:14

3年生からお世話になりまして、パズル問題を解けない時先生がヒントや説明を与えますが、
特に女の子に優しいと息子から聞いた記憶があります。うちの子は特にうるさいと思っていませんが、
逆に集中力を高めると思います。

【7775895】 投稿者: OBですが   (ID:SAK3QLcSdAU)
投稿日時:2026年 03月 16日 23:56

上位の名門中学行きたいなら、奇をてらわず、サピックス行った方が努力が報われるかもしれませんよ。

【7776963】 投稿者: 女の子の母   (ID:Rr2h61w.HIM)
投稿日時:2026年 03月 20日 10:50

塾を検討しています。
女の子が少ないエルカミノでは、どのような女の子がいらっしゃるのでしょうか。
体験授業に以前参加した時は女の子はひとりしかおらず、もう少し様子がわかると嬉しいなと思い、お伺いできたら嬉しいです。

【7777020】 投稿者: 匿名希望   (ID:byXkpJn5/GE)
投稿日時:2026年 03月 20日 12:36

エルカミノがわかる本、昨日発売されましたね。エルカミノは大学付属の中学校は対策が苦手、というの納得でした。一部過去問をやっていた感じではエルカミノのカリキュラムで点数が取れないわけじゃないだろうな、とは思うのですが。

【7777065】 投稿者: 娘が行っていましたが   (ID:ivzS9RQW212)
投稿日時:2026年 03月 20日 14:55

最難関レベルを目指していて、最初から算数に強くて、エルカミノ方式でさらに鍛えられて、そのまましっかり合格していく一部の女子と、最難関レベルを目指しているけど、最初算数が特に強くなくて、エルカミノ方式で鍛えられているはずなのに意外とそのまま伸び悩み、他教科も平凡のまま、最難関に合格しない多くの女子がいる、という印象でした。算数好きなら、授業中にも少しずつヒントを与えながら、しっかり考える機会が与えられるところがおすすめです。

【7778070】 投稿者: 2026年の校舎別合格数   (ID:e42ulJkx3AQ)
投稿日時:2026年 03月 23日 21:43

エルカミノでは校舎別の合格数は教えてもらえないのでしょうか?

【7778110】 投稿者: 残念ながら   (ID:sYQovq2TKVQ)
投稿日時:2026年 03月 23日 23:34

教えてくれません。教えてはいけない決まりになっているそうです。そう言われたとき、なんじゃそりゃ?って思いましたが。

【7778594】 投稿者: 2026年の校舎別合格数   (ID:f4qHF243YKo)
投稿日時:2026年 03月 25日 10:55

そうなんですか!?聞かれたら教える、ぐらいのスタンスかと思っていたら、教えないって・・・。
ほんと、なんじゃそれですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー