インターエデュPICKUP
2674 コメント 最終更新:

エルカミノ

【1018372】
スレッド作成者: 3年母 (ID:rk2JuqZMuHo)
2008年 09月 05日 13:53

目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。

【4533103】 投稿者: ひまわり   (ID:os.mEOihNiQ)
投稿日時:2017年 04月 12日 11:05

ここまで荒らす人が父兄なわけないでしょう
父兄かもと書く人がいるからまだばれてないと思ってまた荒らすんですね

【4533678】 投稿者: まる   (ID:wGcbexnmf2I)
投稿日時:2017年 04月 12日 21:09

折角の掲示板。誹謗中傷よりも、もっと建設的な情報交換がしたいですね。
在塾生のご父兄が身分を最低限だしてお話ししてくださっているのに、足を引っ張る書き方をされている方は、なんだか見ていて寂しいものです。入塾を検討させていただこうと思い調べておりましたが、嫉妬されるくらい素晴らしい塾なのかもしれないと感じました。

【4534055】 投稿者: HN忘れた   (ID:7pYeZqpWtv2)
投稿日時:2017年 04月 13日 08:43

父兄ならもっと具体的なことに詳しいでしょうね。

6年は次の日曜日にSOが控えています。
中数もやってみれば出来るようになり、筑駒算数にも慣れてきた?かな?
成果がでるといいのですが。

【4534061】 投稿者: 同じく   (ID:chdwzrqa.Oc)
投稿日時:2017年 04月 13日 08:46

塾生の親ですが なかなか情報交換ができないので
こちらの建設的な情報交換をよく見ています。

人を批判するような書き込みは気分も悪くなるし
くだらないので辞めてもらいたいですね。

東大卒でも教え方が上手ではない先生って結構いますよ。
頭が良い=教え方が上手い
ではないですからね。

【4534090】 投稿者: ん?   (ID:Rm45olXWQt2)
投稿日時:2017年 04月 13日 09:19

HN忘れた様
教えてください!素人ですいません。SOってなんのことでしょうか?

東大落ちの早稲田の方が悔しさを噛み締めた分、分析力に長けることもあるかも。でも世の中は東大と言うより、そのうち東大滑り止めの海外大学という時代が来ますね。

【4534108】 投稿者: エルカミノ母   (ID:YgwOvXCVu8w)
投稿日時:2017年 04月 13日 09:30

HN忘れた様
日曜がSOなんですね。応援しております!



こちらも四月になり、ようやくペースに慣れて来ました。と思ったらこれから学校の行事が目白押しで夏までに土日が朝から晩まで潰れるので宿題をこなせるかハラハラです 涙
最近は算数は、また応用問題から解き、演習問題は基本問題とほとんど同じだから解きたくないと言われ、確かに演習問題は全く頭を使わず解いているようなので意味があるのか、と親も悩みます。時間があれば勿論解く方が良いのでしょうけど。。。
色々ありますね。

ここでは皆様戦友であり先輩であり励まされます。

【4534317】 投稿者: HN忘れた   (ID:7pYeZqpWtv2)
投稿日時:2017年 04月 13日 13:19

SOはサピックスオープンです。
サピックスの公開テストなので、お金を払えば他塾生でも受けられます。
結構、他塾の子も来ています。
日能研の時は2科で受けましたが、SOは範囲が無いので4科で受けます。
5年の秋から始まるので、塾から受けるように言われます。
ただ、「申し込まれましたか?」とか念を押されることはありませんから、
カレンダーに記載しておかなければ忘れそうです。

私は日能研のテストを忘れた事がありますが、塾から何も言われませんでした。
一か月ぐらい経って気づきました。

エルカミノ母様

ありがとうございます。学校行事は憂鬱ですね。
うちは行事大好きな方が主任なので、行事のたびに気合いが入りすぎて怪我人が続出します。
去年は、左手を骨折した次に、右手を骨折した子も・・・。
学校のことは大事にしたいのですが、受験が近づくと考えてしまいますね。

【4534332】 投稿者: ん?   (ID:Rm45olXWQt2)
投稿日時:2017年 04月 13日 13:32

HN忘れた様
ありがとうございます。なるほど!SAPIX のテストなんですね!
うちは初めて月末、日能研のテストを受けます。お金を出してする
模試は初めてです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー