入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
サピ終了保護者への相談スレッド
スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。
SSは冠名が付いているので、その学校の過去問そのものはやらなかったはずです。(年度別の過去問をやる意味がなくなるから)
国語の過去問の添削は塾に提出すればやってくれたと思います。
第一志望は出来れば10年
第二第三は5年
その他は2年
以上はやったほうがいいです。
SAPIXの国語の過去問提出用紙(薄いブルーの用紙)は、封筒の宛名面に貼り付けるのでしょうか?それとも、解答用紙などと一緒に封筒の中に入れるのでしょうか?
封筒は、各自準備してくださいと保護者会で説明がありましたが、過去問提出用紙をどうしたらいいのかがわかりません。
教えてください。
こちらの校舎では保護者会動画で説明がありました。
保護者会で説明がなければ、問い合わせされたら良いと思いますよ。
ちなみにこちらの校舎ではコピーをとって封筒に貼り付けます。封筒1枚に1回分しか入れてはいけないルールなので、複数枚の封筒を用意するためです。
校舎によってルールが違うと思います。
うちの息子は、SSの国語で、何年か前の過去問そのままやってましたね。秋以降うちで過去問やり出して、あ!これやったことある!と分かりました。
かなり特徴的な問題を出す学校の冠クラスだったからかもしれません。
志望校によるんじゃないでしょうか。
すみません。本日娘が桜蔭の過去問を解きました。2020年度のものです。今の娘の状態(偏差値60切ってます)でさえ6割取れたので、とても簡単だったのでしょうか。合格点は7.5割とか・・・。桜蔭は、たしか合格点は出していないですよね。






























