入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
サピ終了保護者への相談スレッド
スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。
コアプラスは必ず手元に必要ですが、新小学問題集は全員でなく、家庭学習に活用したい人だけですよ。持っていない方が多いのでは?
平常のテキストさえしっかりやっていれば大丈夫ですが、我が家はどれもこれも大事に思えて、ピンポイントをつかめられなかったとき、学習時間が他教科優先で難しいとき、親が問題集でピンポイント定めて学習させてました。問題がレベル別になっており、子供の頭に落とし込むのに役立ちました。
4年で取り掛かるのは難しいかもしれませんよ。
途切れ途切れですみません。
この問題集のは一般の書店では販売されていません。メルカリなどで購入しないで
新しいものを!あともう一つ、解説が丁寧なので親がサポートしやすかったです。
社会なら4年で取りかかれるかもしれません。お子さんの実力によると思いますが。
早速のアドバイスありがとうございます。
各テストの出題形式=テキストのポイント がいまひとつとらえられず、毎回苦戦しています。理社コアプラスがまだ手元にないので内容やボリュームがわかりませんが、問題をみてからテキストを読み込み、ポイントをつかませる方法を子供に試してみようと考えています。
そのためにも、さっそく新小学問題集を購入しようと思います。ありがとうございました。感謝いたします。
終了組の方々、新6年最難関を目指すお子さんの塾がない日の前期の家庭学習の時間を参考までに教えてください。
これから本人と相談しつつスケジュールを組もうと思います。今まで放課後遊びを続けてきたのですがさすがに6年は遊べないでしょうか。
開成学校別SO 60%、50%
合判 70% 2回、60%1回、50%1回、
過去問不合格連続、
最後の2回やっと合格者平均超え
本番3日前ですが、ドキドキしています。
上記レベルの成績で
本番で合格された方は
いらっしゃいますでしょうか。






























