インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【7055915】 投稿者: 納得   (ID:jkoUMYYQ3UQ)
投稿日時:2022年 12月 31日 17:58

しらんがな。
身近な開成出身の何人かの意見に過ぎません。
ただあながちわからんでもないなぁと妙に納得してしまった経験を述べただけです。

サピックスアルワンでも言える話じゃないですか。
頭良いと思ってサピアルワンいたら、常連の殿上人を目にして、自信無くすという、あるある話。

【7055957】 投稿者: 土特と志望校   (ID:STNap3RLWFs)
投稿日時:2022年 12月 31日 18:32

夏季マンスリーの結果ですね。
なるほど、指標を教えていただきありがとうございます。

何とか上がっていけば良いのですが。
子供にも意識させて親子共に頑張ります。

【7055960】 投稿者: 土特と志望校   (ID:STNap3RLWFs)
投稿日時:2022年 12月 31日 18:38

上記のものはぐみさんへの返信でした↑

【7055966】 投稿者: 土特と志望校   (ID:STNap3RLWFs)
投稿日時:2022年 12月 31日 18:46

諦めるのはもったいないと言っていただき嬉しい気持ちです。
5年前期から比べたら頑張っているかな。
背伸びしながら成長していけたらと思います。

ありがとうございました!

【7055970】 投稿者: 土特と志望校   (ID:STNap3RLWFs)
投稿日時:2022年 12月 31日 18:55

お子さんのご経験を教えて下さりありがとうございます。
見事V字回復なさったとのこと、励みになります。
大変だと思いますが我が子も見習って欲しいです。

aさんとお子さんの熱意が結果に繋がったのですね。
楽しい学校生活をお過ごしになっているのでしょうね。

我が家も頑張ります!

【7055980】 投稿者: 土特と志望校   (ID:STNap3RLWFs)
投稿日時:2022年 12月 31日 19:06

併願が大事ですね。

今まで何校か偏差値にこだわらず幅広く見学に行き、親が気に入った学校がいくつかあるので、我が子に合いそうな所も織り混ぜて併願予定です。

皆様のおかげで志望校を目指す方向性が定まってきました。
頑張っていきたいと思います!

【7056663】 投稿者: 通りすがり   (ID:S5OxjZv3VH2)
投稿日時:2023年 01月 01日 18:10

> 我々は我が子を小さくまとめて、多様性から遠ざけ、より安全な道を進ませようとしているんだよ。私はその自覚はあるけどね。

子どを多様性から遠ざけているんですか?現代の教育に逆行していませんか?見せたくないものにフタをして遠ざけていると、他者理解ができなくなり、悪い意味で小さくまとまってしまう気がしますが。

【7056669】 投稿者: え   (ID:pobBeUic6nU)
投稿日時:2023年 01月 01日 18:15

まずは自分がヤバいことを自覚した方がいい

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー