インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【7059115】 投稿者: 当日朝   (ID:KCjjSv/BPqs)
投稿日時:2023年 01月 04日 17:27

入試当日の朝、例えば開門7:00で、集合時間8:00の場合、だいたい何時くらいに学校に到着しているのが理想なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

【7059136】 投稿者: 朝   (ID:wFAUSagvk8Y)
投稿日時:2023年 01月 04日 17:39

特に理想というのはないと思いますが、
うちの子の場合は、早めに着席しておいた方が落ち着くタイプだったため、そのケースであれば7:30に着席しておく感じでした。
家の遠さにもよるかと思いますが、
6:00起床、6:30出発して、7:30着という感じでしょうか。
朝、もし余裕があれば、7:30まで近くの喫茶店で待機しておくのもアリかと。

【7059233】 投稿者: 入試当日のリュック   (ID:P5B66lRYvdw)
投稿日時:2023年 01月 04日 18:44

お世話になります。
入試当日のリュックについて悩んでいます。
コートなども入る大きめのリュックでも問題ないでしょうか?
色は黒より紺でしょうか?
どのようにされましたか教えて頂けると幸いです。
よろしくおねがいします。

【7059239】 投稿者: バックパック   (ID:7.TNo4PF0dg)
投稿日時:2023年 01月 04日 18:48

面接などかある学校も受験されますか?
その予定がなければ、特にバッグは何でも構わないと思いますよ。
ただし、直前に新調するのはあまり勧められません。
ファスナーが開かなくなったり、どこに何を入れたのか混乱して、不必要な緊張を招く可能性があるからです。
使い慣れたものが一番です。

【7059281】 投稿者: 朝食は   (ID:EwbzhB/UT8Q)
投稿日時:2023年 01月 04日 19:23

起きてすぐ30分で支度できたのですか?
すごいですね!
うちは1時間前には起床の予定です。
朝、少し計算をしたほうがいいという情報も鵜呑みにして基礎トレをする予定です。
必要ないでしょうか…?

【7059293】 投稿者: うちは   (ID:pobBeUic6nU)
投稿日時:2023年 01月 04日 19:33

うちは起床して30分あれば充分です。日頃もそんな感じです。
いつも基礎トレをしているならばルーティンとしてやるのがいいかと。
いずれにしても、できるかぎり日頃と同じにすることを心がけていました。

【7059877】 投稿者: 当日朝   (ID:T4Aj8FozIa6)
投稿日時:2023年 01月 05日 09:17

当日朝は何時くらいに到着したほうが良いですか?という質問をしたものです。

ご回答くださった皆さま、ありがとうございました。
我が家は、家を出る1時間前に起床し、集合時間の30分くらい前に到着しようかと思います。

【7060520】 投稿者: 入試当日のリュック   (ID:88CsQRAegBs)
投稿日時:2023年 01月 05日 18:38

お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
早々にありがとうございます。

受験校は面接があります。
子供の手持ちのリュックがベージュなのと
ちょうど肩紐がほつれてきてしまい、新調してもよいかと思いました。

あまり気にする必要はないとのことで安心しました。
ありがとうございます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー