インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【7102247】 投稿者: お世話になりました   (ID:iPqDqo1.1Ws)
投稿日時:2023年 02月 06日 15:02

まだ受験中の方も多数おられるかと思いますがご教示下さい。
お世話になったSAPIXの先生方にご挨拶に上がりたいと考えておりますが、今週末2/11-12であれば失礼にならないものでしょうか?

【7102471】 投稿者: お礼   (ID:RcT.RxM7Czc)
投稿日時:2023年 02月 06日 17:09

電話で最後の合否を伝えた際、ご迷惑にならない日をお聞きしたのですが、具体的なお日にちをおっしゃっていただけませんでした。
うちは今週中に行こうかと思ってますが、特定の日を指定されて、友達同士で最後にわいわいしたり連絡先を交換できるイメージでいたので、少し残念です。

【7102568】 投稿者: ああ   (ID:oeuwYumB15I)
投稿日時:2023年 02月 06日 18:06

2019年までは一斉登校日の帰りにみんなでサピに寄るのが定番だったけど20年から無しになっちゃったんだよね。GW特訓とか夏期講習に数名で行くのは復活してるようですが。

【7103091】 投稿者: 瀧   (ID:lp9bwj.72M6)
投稿日時:2023年 02月 07日 00:28

すでに移動されてる先生もいらっしゃいます。
されてないといいですね!
我が家は本当にお世話になった
合格させて頂いたと思っている先生に
お礼を言えず、親子で悲しい気持ちを抱えています。

【7103137】 投稿者: 確認   (ID:et2jWS/3u3s)
投稿日時:2023年 02月 07日 03:26

まず、志望校に合格した連絡の時に後日改めて挨拶に伺いたい旨を伝え、後日都合の良い日時を確認して親子で挨拶に伺いました。
一緒に写真も撮っていただいたので今確認したら2/12でした。

【7105391】 投稿者: 2022終了組   (ID:R5lj.YkW.eo)
投稿日時:2023年 02月 08日 11:47

うちの場合は2/6程度までは避けてほしいと言われました。2/11-12でしたら新学期も始まっているでしょうし、特に問題ないような気がします。

【7109807】 投稿者: 伺う時間帯   (ID:z0eMsvAUwT.)
投稿日時:2023年 02月 11日 07:53

便乗させていただきます。今日や明日あたりあいさつに伺うと考えておりますが、時間帯は土曜日の場合、土特始まる前の時間帯(13時ごろ)が先生たちにとってご都合が良い方でしょうか。また日曜日は授業ないですので、塾開いていないじゃないかと思いますが、如何でしょうか。
例年何時ごろに伺ったかを教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

【7109814】 投稿者: 確か   (ID:wngrwaam7W6)
投稿日時:2023年 02月 11日 07:59

ご挨拶は個別にこの日に来てくださいと言われました。過去問も全て持って行き、簡単なお菓子を持って行きました。校舎異動もあるのでお確かめになられるといいと思います。今日がベストだと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー