インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【7109838】 投稿者: 伺う時間帯   (ID:vDiKrIvBavc)
投稿日時:2023年 02月 11日 08:14

早速ありがとうございます。今日14時前に伺うと思います。

【7109986】 投稿者: 新6年   (ID:KVxDKl5HM9Y)
投稿日時:2023年 02月 11日 10:14

今日は土特はお休みです。

【7110013】 投稿者: ?   (ID:bZdtTGLCut.)
投稿日時:2023年 02月 11日 10:31

え、あるの?

【7110367】 投稿者: 伺う時間帯   (ID:nZ/HMcii2iY)
投稿日時:2023年 02月 11日 13:48

ありがとうございます。今日は入室テストですね。

【7116050】 投稿者: 土特について   (ID:.c8Zl.e1cgs)
投稿日時:2023年 02月 15日 12:24

・土曜志望校別特訓
なぜ、こんな名称なのでしょうか?(どこに志望校別の要素が・・?)

・「通常授業優先で。時間に余裕がなく何か切らなければならない場合は土特を切りましょう」
家庭学習は余りやらなくて良いということでしょうか?

【7116174】 投稿者: 2023受験終了組   (ID:xXqFsdFvlh6)
投稿日時:2023年 02月 15日 14:24

通常授業をまわすと、土特は、基本、間違った箇所の直しと分野別補充プリントをする時間しかないと思います。あとは苦手分野のみ取捨選択してこなす。ssが始まると更に全くできなくなります

【7116213】 投稿者: 保護者会   (ID:rgN7FtOflto)
投稿日時:2023年 02月 15日 15:03

コロナで動画配信だった保護者会が、ようやく対面と動画配信のどちらかを選べるようになりました。
動画配信しか視聴したことないのですが、対面で出席するメリットってなんでしょうか。
講師に質問しやすいとかでしょうか。

【7116246】 投稿者: L   (ID:KorIYQDfsW2)
投稿日時:2023年 02月 15日 15:40

講座名や平常と異なるクラス編成は校舎の先生いわくできるだけ受験を意識させる目的だそうです。男子向けには男子校向けの問題がチョイスされていたようで、ある程度の意味はありそうです。

復習は平常優先で出来る限りが大前提ですが、6年の平常授業と土特とSSの味付けは校舎によって結構違うらしいです。そうすると、実績が高い教科責任者の指示内容ぐらいは共有して欲しいですよね。ご参考まで。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー