インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【7116250】 投稿者: L   (ID:KorIYQDfsW2)
投稿日時:2023年 02月 15日 15:42

特にないと思いますが、あるとしたら、その場で見せたい資料があってデジタル化していない場合などですかね。そんなことをしたことはありませんが。

【7116349】 投稿者: 保護者会   (ID:abbOL/Fg4RQ)
投稿日時:2023年 02月 15日 17:38

ありがとうございます。
雰囲気わかりました。

【7116413】 投稿者: 土特について   (ID:kosW2o9RIa2)
投稿日時:2023年 02月 15日 18:57

ありがとうございます。今からやらない予感しかないです。笑
うちの校舎だけかもしれませんが、保護者会動画で各先生が「切るなら土特」の大合唱。いやはや・・
間違い直し位はできるように頑張ります。

【7116414】 投稿者: 土特について   (ID:kosW2o9RIa2)
投稿日時:2023年 02月 15日 19:00

ありがとうございます。
なるほど。男女で違うんですね。納得です。
それと確かに学校名がつくと、子どもも意識が変わるかもしれませんね。

【7117095】 投稿者: さんさん   (ID:dlHdGwbSqDU)
投稿日時:2023年 02月 16日 11:23

はじめまして。きっとこれまでにも同様の質問があったかと思いますが、よろしくお願いいたします。
新4年です。現在は大規模校のアルファクラスの中ほどです。家庭学習についてです。

算数は、間違ったものがあれば、それは完璧になるまでやる。できているものは飛ばす、でいいのでしょうか。やさしいものも、繰り返し、きちんとやるべきですか? ある程度先取りしていたこともあり、今の段階では、テキストはやさしく感じています。宿題を取捨選択して残り時間で先取りを進めるのか、基本問題も飛ばさず取り組んで基礎固めをするべきなのか、わかりません。基本的にはサピックスのテキストだけやりぬけば良い、というお声も多いようですが、改めてご意見伺えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

【7117217】 投稿者: SAPIXタイマー   (ID:3.dHcQhh9Xg)
投稿日時:2023年 02月 16日 13:05

くだらない質問ですみません。
SAPIXの景品でいただいたタイマーが、突然1時間に一回ピッとなるようになってしまういました。
説明書が手元になくて直し方がわかりません。
どなたかご存知の方いたら止め方を教えてえてください。

【7117370】 投稿者: 終了組   (ID:5FSW1hlDvUA)
投稿日時:2023年 02月 16日 15:22

時計機能の状態で、Bボタン(RESETボタン)を押しながらAボタン(MODEボタン)を押すごとに、「時報あり/なし」が切り替わるようです。お試しください。

【7117519】 投稿者: 感謝   (ID:wfhgy1cmVnU)
投稿日時:2023年 02月 16日 17:55

助かりました!本当にありがとうございました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー