インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【7267183】 投稿者: PT   (ID:DjpdkfuZeR.)
投稿日時:2023年 07月 19日 23:41

補足ですが、うちの子に聞いてみたところ、周りでは2/2に渋渋を受けているお子様が比較的多いそうです。また、巣鴨 算数選抜を受けているお子様も居なくはないそうで、うちの子のように広尾を受けているお子様は余りいないそうです。

神奈川在住で2/2聖光なら、2/1麻布ということも組合せ的にはできますが、聞いた範囲には居ないとのことです。参考になれば幸いです。

ちなみに、開成と筑駒しか受けていないというお子様も居るそうですが、うちの子曰く、『本人の自称だから』とのことでした。

【7267187】 投稿者: 爆笑   (ID:pT9aVyCtqcw)
投稿日時:2023年 07月 19日 23:51

図星かよ。
渋幕落ちた奴が、変なカキコすんなっての。
アドバイスになってねーから。

【7267197】 投稿者: 栄東、灘、市川、渋幕   (ID:bxeD7hFi/IM)
投稿日時:2023年 07月 20日 00:08

なんとでもどうぞ。

爆笑っ何が面白いのか意味不明ですし、相談者に対して確かに70は全くありませんでしたが、真剣に助言しているつもりです。

【7267203】 投稿者: タモリ   (ID:OyI664TYm3k)
投稿日時:2023年 07月 20日 00:28

> 開成と筑駒を受けるのに栄東と市川を前受けって、ありえねーよ。

んなーことはない。栄東の順位見て一桁だった自信つく。
30年前とは時代が変わったのよ。

あ、筑駒のこと知ってる?

【7267260】 投稿者: 腹抱   (ID:j1zY/K/nRVo)
投稿日時:2023年 07月 20日 07:36

コロナのことがあるので、千葉やめるは、
いましたが、
前受け否定はしないかな。
小学生のメンタルは、妙なことで崩れがち。
模試もなくなってるので、埼玉とれた!が、
当たり前でも、嬉しいもの。
あとは、周りが受けてるのに、自分だけ受けなかった埼玉が、
親子の揉め事になったりします。

【7267278】 投稿者: 前受け   (ID:QMt6sZBW.3I)
投稿日時:2023年 07月 20日 08:05

最難関男子の前受けとして名前が挙がるのは
西大和、栄東(⁠東大特待)、灘、渋幕
ぐらいでは。
西大和=前泊せずに受験できる
栄東=立ち位置確認
灘=3冠狙い
渋幕=2月の前にガチな雰囲気が味わえる

【7267439】 投稿者: 質問者です   (ID:VV6rwwxUrOc)
投稿日時:2023年 07月 20日 11:30

皆様、様々な視点からのアドバイス、大変勉強になりました
ありがとうございます
色々と悩みながら結論を出していきたいと思います

【7267486】 投稿者: 爆笑   (ID:.oPusYoN91I)
投稿日時:2023年 07月 20日 13:04

30年前?
知るわけね〜だろ。
その発言で、あんたには渋幕も筑駒も関係無いのが分かった。 笑

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー