入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
サピ終了保護者への相談スレッド
スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。
学校によって、同じような内容のところと、全く違うところとありますから、学校のHP等で確認された方がいいですよ。例えばサピックス主催では校長先生のお話だけですが、その学校で行う説明会では、校舎見学や、各教科の先生の話など。全然違います。サピックス主催は平日午前で保護者しか行けないけど、学校主催は子供本人が参加できるので、本人の印象や、受験時の教室内を見れたり、大変参考になったりします。
終了男子保護者様
とても詳しくありがとうございました。
大変参考になりました。
目からウロコの話も同感です。
さっそく見直してみたいと思います。
経験者の方から具体的にアドバイスを頂けることは本当にありがたいです。
上の子供はサピでそこそこ上手くいきましたが、下の子はついていけず転塾しました。現在理科を基礎から勉強しようとしてサピ5年次の理科基礎トレーニングをやっています。ただ、10月号がなくどのような内容なのかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたく存じます。何卒宜しくお願いいたします。
6年生男子です。
まだまだ学習を深めていく必要があると感じていますが、特にどこかの分野で苦手というわけでもなく、どのように学習を深めようか迷っています。
終了組の方々はこの時期、何に注力されていましたでしょうか?
過去問をやってみて仕上がりが早い様子だったのでしょうか?うちも今の時期から第一、第二志望ともに過去問は合格者平均を上回ってましたが、苦手な単元があったので苦手強化を中心にしてました。凹凸なく仕上がっているなら、テキストの直しを中心していけばいいと思います。もしかして直しもあまりないのかしら?






























