アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
5071
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2019年度】
【5301583】
いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。
先取りして「維持」が目的が秀才?
違うと思うけど。
サピカリキュラムに沿って愚直に学び、そこに特殊能力が備わっていない人が秀才なのではないでしょうか。
それでも地頭スペシャルには及ばない、という構図だと思います。
本来の実力を量る前提であれば、先取りなどやること自体が秀才の選択肢にはならないと思います。
やってみて初めて「適性」の一端がわかる性質のものですから、天才、秀才などという分類は多分に便宜的なもので、日日きちんとやるべきことをやるのが良いですよ。志望校に合格することを一里塚とする場合、あんまり他人は関係ないです。
例え東大であっても、半分は凡才ですよ。
決定論みたいな言い方をする方は、そもそも受験向いてないです。やる前に結果でてるならやる意味ないもん。
秀才とか天才とか気にならなくなってます。
日々愚直に課題に取り組むのみ。
小さい頃より楽しく遊びながらやってたら
結果、先取りしていたという子供は、
学びの楽しさを知っているから、
伸びしろはどこまでもあるようですね。
勉強だ、点数だと、親が言葉にだして
いるとよくない気がします。
やれっていってもやんないし
もう、言わなくてもやるし
(寝るまでに必ず課題終わってる)
親はそろそろ関係ないですね。
励ましたり美味しいごはんや気持ちのいい布団を
用意するだけですかね。






























