インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5534900】 投稿者: うちも   (ID:V6f7ko5OS5k)
投稿日時:2019年 08月 10日 10:10

四年の下の娘も規則性で解いてました。
規則性だと学年関係なく解けますね。

【5534939】 投稿者: みかん   (ID:ElqyV6f360Y)
投稿日時:2019年 08月 10日 10:48

正方形やら規則性やら皆さんすごいですね。
さすがアルファの部屋です。
うちの子はサピの面談で言われた「桜蔭に受かるのは多少理解が遅くともとにかくガリガリ勉強する子です。
頭の良い子でも努力を怠る子には厳しいと思います」
と言う言葉を信じてコツコツとやっています。

【5535345】 投稿者: 桜蔭は   (ID:V6f7ko5OS5k)
投稿日時:2019年 08月 10日 19:55

我が家が面接した時には、桜蔭に進学するお子さんは、ガリガリ勉強しなくても理解の早い超優秀層、勉強が苦にならない優秀層、多少理解が遅くともガリガリ勉強する子だと言われました。

【5535414】 投稿者: 進学する   (ID:wuy2JznBz3Y)
投稿日時:2019年 08月 10日 21:27

進学する、ね?
理解の遅いガリ勉女子高生は生きにくい。

【5536055】 投稿者: うちの校舎では   (ID:9/WvzzmDyUc)
投稿日時:2019年 08月 11日 16:38

やっと、夏期練成特訓のクラスが発表されました。
複数クラスがある学校の場合、授業点でクラス昇降はあるんですかね・・・?

【5536075】 投稿者: 錬成クラス   (ID:mJSwK07WXkY)
投稿日時:2019年 08月 11日 17:02

我が校舎も、クラス分け頂きました。

夏期講習の授業点で、なんとかα2に這い上がった状態です。

恥ずかしながら、夏前のマンスリーも、組分けテストも…振るわず。どうしてこんなミスをするのか…と悩んでました。

桜陰コースは無理かなと考えてましたが、希望が叶いました。
ゴールデンウィークのように、実力より希望を重視した割り当てなのでしょうか?

娘は喜んでいましたが、テストで力が出せないのに。
上のクラスで学ぶ事は負担にならないかが心配です。

クラス分けのルールなど、何かご存じのことがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

【5536078】 投稿者: 校舎に   (ID:vY0gsRtMxpo)
投稿日時:2019年 08月 11日 17:06

よりますが、他塾と比べると全体的にチャレンジを受け付ける、希望重視と言われます。
厳格に切る他塾の方がある意味良心的かもしれませんが。

【5536301】 投稿者: まだ   (ID:CVgk6lqGlts)
投稿日時:2019年 08月 11日 22:53

まだカキシだからね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー