充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
5071
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2019年度】
【5301583】
いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。
正方形やら規則性やら皆さんすごいですね。
さすがアルファの部屋です。
うちの子はサピの面談で言われた「桜蔭に受かるのは多少理解が遅くともとにかくガリガリ勉強する子です。
頭の良い子でも努力を怠る子には厳しいと思います」
と言う言葉を信じてコツコツとやっています。
我が校舎も、クラス分け頂きました。
夏期講習の授業点で、なんとかα2に這い上がった状態です。
恥ずかしながら、夏前のマンスリーも、組分けテストも…振るわず。どうしてこんなミスをするのか…と悩んでました。
桜陰コースは無理かなと考えてましたが、希望が叶いました。
ゴールデンウィークのように、実力より希望を重視した割り当てなのでしょうか?
娘は喜んでいましたが、テストで力が出せないのに。
上のクラスで学ぶ事は負担にならないかが心配です。
クラス分けのルールなど、何かご存じのことがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。






























