インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5549651】 投稿者: NakAプリントは   (ID:RUPsTKyVoYA)
投稿日時:2019年 08月 26日 09:12

教えてくださり有難うございます!
ムムム、ご子息の周りは200点台は取れていらっしゃるんですね。
息子は全然及びませんでした。今週もう一度じっくり取り組んでみたいと
思います。

【5549937】 投稿者: NaKA   (ID:0.ew645aRG6)
投稿日時:2019年 08月 26日 15:19

最上位クラスで150点前後が多い時でも、中には300近い点をを取っている子もいたようです。

【5550301】 投稿者: 科目別の目標   (ID:83KvwCp/tYM)
投稿日時:2019年 08月 26日 23:30

みなさん過去問に取り組まれているかと思います。
子供が合格ラインに到達しているかどうかはどのような物差しで判断されてますか?

志望校の科目別合格者平均と受験者平均を参考にしようと思いましたが、学校のホームページで公開されている年度に限り(直近5年など)があり、それより過去になると掲載がされてません。

【5550603】 投稿者: NakAプリントは   (ID:RUPsTKyVoYA)
投稿日時:2019年 08月 27日 10:37

そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。
初見でそれだけ取れるとは・・・。
やはり大きな開きがあり、この差は埋まらないように思いますが、
1問でも解けるようになるよう地道に頑張ってみます。

本日はマンスリーですね。力が出せますように!!

【5550813】 投稿者: 過去問   (ID:kM.rDTAXvSA)
投稿日時:2019年 08月 27日 14:48

もう解禁になってるんですか?

【5550832】 投稿者: うちは   (ID:6k5Lsm1TytY)
投稿日時:2019年 08月 27日 15:05

カキシも終わったし、有名中の国語、理科、社会の課題も終わったので有名中の算数をやろうかと思い校舎長のお聞きしたところ、有名中の算数は後回しでよいので過去問をやって下さいと言われたので昨日から始めました。

【5551197】 投稿者: あわわわ   (ID:0xrc2VWxXn2)
投稿日時:2019年 08月 27日 21:09

算数が、、、

【5551200】 投稿者: マンスリー   (ID:P9Mcv8a0xAI)
投稿日時:2019年 08月 27日 21:10

答案アップされないなー

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー