充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
5071
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2019年度】
【5301583】
いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。
9月からSSが始まります。土日がサピでなくなり、復習や志望校の過去問の学習をする時間の確保が難しくなっていきます。でも、他の受験生も同じ条件の中で学習しているのです。そして、月日は『あっ』という間に過ぎていきます。苦しいのもあと5か月です。頑張ってください。苦労した分、合格の果実は甘いですよ。
今回のマンスリーは、久しぶりの算数男子のためのマンスリーですね!
ずっとずっと算数簡単で、差がつかず、悲しい思いしてきました。
算数男子は問題が簡単だと、つまらなくてミス連発しますが、
むつかしいとアドレナリンが出るようで逆にミスしないんですよね。
今回算数、150点でした!
まわりの算数男子友達もできた~と言っていたようです。
うちは夏期講習レベルHでしたが、算数は簡単に感じたようで、よくできていました。
でも、夏期志や過去問の桜蔭算数は50点くらい。これが志望校ごとの相性ってものなんでしょうね。
マンスリーなど通常コースの問題は男子向きなんですかねえ。前途多難ですが、SSで頑張るのみですね。






























