インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5551561】 投稿者: 大変なのはこれから   (ID:sPEUdkLrdaA)
投稿日時:2019年 08月 28日 09:07

9月からSSが始まります。土日がサピでなくなり、復習や志望校の過去問の学習をする時間の確保が難しくなっていきます。でも、他の受験生も同じ条件の中で学習しているのです。そして、月日は『あっ』という間に過ぎていきます。苦しいのもあと5か月です。頑張ってください。苦労した分、合格の果実は甘いですよ。

【5551581】 投稿者: 算数男子   (ID:MY8Nz/ThNkI)
投稿日時:2019年 08月 28日 09:25

今回のマンスリーは、久しぶりの算数男子のためのマンスリーですね!

ずっとずっと算数簡単で、差がつかず、悲しい思いしてきました。

算数男子は問題が簡単だと、つまらなくてミス連発しますが、
むつかしいとアドレナリンが出るようで逆にミスしないんですよね。

今回算数、150点でした!
まわりの算数男子友達もできた~と言っていたようです。

【5551582】 投稿者: 平均点   (ID:/x3YXuspc1E)
投稿日時:2019年 08月 28日 09:25

某自己採点アンケートブログさん、275点くらいと分析してますよ。
このブログほぼドンピシャで当たるし、思ったより平均的高そうですね。
アルファでもできた人とできなかった人と二極化しているのかな。

【5551585】 投稿者: 平均が   (ID:/w9oHYvWGSQ)
投稿日時:2019年 08月 28日 09:28

集計サイトでは、275点と予想されてますね…
いつも算数でやられてブロック落ちしてます。今回もそうなりそうです。せっかく夏期講習でアルファに戻ったのに…
大問1を全て落とすという大失敗。

【5551588】 投稿者: マンスリー番長   (ID:L9nYHCJli8c)
投稿日時:2019年 08月 28日 09:31

うちは夏期講習レベルHでしたが、算数は簡単に感じたようで、よくできていました。
でも、夏期志や過去問の桜蔭算数は50点くらい。これが志望校ごとの相性ってものなんでしょうね。
マンスリーなど通常コースの問題は男子向きなんですかねえ。前途多難ですが、SSで頑張るのみですね。

【5551592】 投稿者: 同じです〜   (ID:WLJ97K.1Q1k)
投稿日時:2019年 08月 28日 09:34

女子ですが、7月はとても悲しい思いをした1人です。
今回は算数満点とはいきませんが、実力発揮でしました。

【5551593】 投稿者: ↑   (ID:WLJ97K.1Q1k)
投稿日時:2019年 08月 28日 09:36

でしました。→できました。
です。

【5551616】 投稿者: うちも算数女子なのかなぁ〜   (ID:pTf0fFDULp6)
投稿日時:2019年 08月 28日 10:00

うちもここ数回の算数が振るわなかった女子です。
確かに、たし算を間違えたり正答率の高い問題は
落として、10%台の問題が出来たりとメチャクチャでした。
今回、満点は無理でしたが良かったです。アドレナリン出たかな。ちなみにMプリントでした。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー