インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5551643】 投稿者: 結局は   (ID:qunlIoMI0Mg)
投稿日時:2019年 08月 28日 10:37

4科バランス良く取れてる事が、合格への近道。
算数にだけ頼れません。

【5551659】 投稿者: 国語が。。。   (ID:T8UQyV44ySI)
投稿日時:2019年 08月 28日 10:56

うちもこれまで算数で成績を引き上げていたのですが、今回ようやく理科、社会が8割を超えるようになってきたと思ったら国語で撃沈。この夏休みは国語に一番時間をかけたのに泣けてきます。4科目バランスよくということは分かってますが、もう国語は捨てて3科目で勝負させたい気持ちになってます。

【5551667】 投稿者: ベット民   (ID:3KMiWE8gmaU)
投稿日時:2019年 08月 28日 11:06

マンスリー苦手で基本はベット民ですが、夏期講習はαでした。今回のマンスリーは社会以外は難しくなく、カキシに比べると相当簡単だったと帰ってきました。自己採点は、先月の復習テストよりは点数が取れていて記述なし380点でした。これまで、マンスリーよりSOの方が大分偏差値が高いので、今回はよりそちらに近づいたということなんでしょうかね。

【5551683】 投稿者: それは   (ID:a9AjxqUhOsg)
投稿日時:2019年 08月 28日 11:23

入試も範囲無しのSOタイプですからベット民とか言ってないで志望校の見直しすべきですね。但し平均偏差値が上がらない場合は欲張りすぎないことも必要でしょう。

【5551724】 投稿者: うちもです。   (ID:mkTMCc4k7b6)
投稿日時:2019年 08月 28日 12:06

うちの子と同じです…。
普段偏差値60行くのに、今回まさかの二桁です。
ちょっと甘く見ていたかなぁ…反省して出直しです。

夏期講習、Hで全然とれていなかったから心配はしていましたが…。

平均275も行ったら、ブロック落ちです。

でも長い目で見たら、それで良かったと思えるよう、落ち込まないようにしよう!

【5551737】 投稿者: 平均点予想   (ID:A7hE/gt6MoA)
投稿日時:2019年 08月 28日 12:23

算数 87点
国語 83点
理科 52点
社会 56点
4科目 278点

【5551760】 投稿者: ぜひ   (ID:/w9oHYvWGSQ)
投稿日時:2019年 08月 28日 12:51

わりとよくあたる…様のご意見も聞きたいです!
アルファ上位層はやはり動かなくなりますね…SO形式が苦手なわが子はこれからの模試のオンパレードがとても不安です。

【5551768】 投稿者: というか   (ID:L9nYHCJli8c)
投稿日時:2019年 08月 28日 13:00

SO形式じゃなくて、志望校の形式ができればいいのでは?うちは桜の算数も国語もできず、不安です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー