インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5551788】 投稿者: 確かに   (ID:/w9oHYvWGSQ)
投稿日時:2019年 08月 28日 13:23

志望校に合格することが目標ですからね。。目標見失わずにやっていこうと思います。

【5551797】 投稿者: ベット民   (ID:3KMiWE8gmaU)
投稿日時:2019年 08月 28日 13:39

ありがとうございます。志望校は、普段のマンスリー偏差値より高く、平均偏差値よりは低いのでちょうど良いかな、と思っています。

【5551839】 投稿者: 同じく   (ID:RUPsTKyVoYA)
投稿日時:2019年 08月 28日 14:23

まったく同じです。
最初の皆さんの感触なら、ブロック落ちは免れたかなと思っていましたが、
後々よく出来ていらっしゃるお子さんも多数いらっしゃって不安でしかないです。一喜一憂しないようにとは思いますが、常にブロックギリギリにいる子なので、平均点が気になります。
ブロック落ちは衝撃が大きいです。

【5551847】 投稿者: うちもです。   (ID:jpYkPJQtyAQ)
投稿日時:2019年 08月 28日 14:32

本当です…(TT)

算数はあまり偏差値上下したことがないのに、ショックです。

周りのお友達もみんな出来なかった、と言っていると本人は言っていたのでギリギリセーフかなと思っていたのですが。

某ブログさんの集計、最近はピッタリなので、きっと275点は行くと覚悟しています。

【5551884】 投稿者: 同じく   (ID:RUPsTKyVoYA)
投稿日時:2019年 08月 28日 15:16

やはり平均点275点行きそうですか!
そのブログさんの集計は精度が高いんですね。
もはや国語の記述で満点取らなければ、ブロック落ちは免れられない・・・。
そしてそれはあり得ないです・・・(=_=)

【5551929】 投稿者: サクラサクラ   (ID:zxpJocE6Y0c)
投稿日時:2019年 08月 28日 16:00

今回の算数を難しくなかったと思えるお子さんには、軍配が上がりそうですね、、、

今回は2桁でしたが、カキシの桜の算数は悪くなかったので、やはりサピックスの算数はご三家や池尻辺りのレベルに合わせた問題が今後は増えていくのでしょうか。

カキシの席順は全日最前列でしたが、平常のクラスは下がってしまいそうで落ち込んでいる娘に、志望校の傾向の問題が取れていたら良しと慰めております。

【5551943】 投稿者: え   (ID:A5CS3AOMe8E)
投稿日時:2019年 08月 28日 16:18

今回の算数難しくないですよ。
カキシの桜算数のほうが断然難しいです。
うちは算数そこそこレベルなので桜算数は散々でしたが、今回の算数は9割とれました。
これが相性っていうものなんですかね?志望校で取れるのはうらやましいです。

【5551952】 投稿者: まあ   (ID:O0bcOAuUYOw)
投稿日時:2019年 08月 28日 16:27

ただ話を合わせて情報収集しているだけの、塾生なりすましもいるので適当でいいかと。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー