インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5551958】 投稿者: もうね   (ID:e7nIXqiS6.Q)
投稿日時:2019年 08月 28日 16:30

マンスリーとか在席クラスとか偏差値とかは気にしなくて良い時代が始まってるんですよね。それで合否が決まるわけじゃないんですから。なんじの敵を誤るなというやつです。

【5551988】 投稿者: そうね   (ID:ocN75Qbpknc)
投稿日時:2019年 08月 28日 16:54

なんだかんだ言っても、最後に志望校に合格するかどうか、ですよね。
サピ内での模試の結果は、それを占うデータに過ぎない。
今回悪かったとしても、本人が奮発して頑張ればいいし、安心してしまえば
伸びない。

【5552034】 投稿者: 平均点予想   (ID:6.XzmFSeteA)
投稿日時:2019年 08月 28日 17:42

算数 84点
国語 82点
理科 53点
社会 55点
合計 274点

【5552450】 投稿者: サマーソール   (ID:L1cq6MEGyPs)
投稿日時:2019年 08月 29日 07:47

今日から通常授業ですが、デイリーチェックはありますか?範囲はサマーサピックスの最後の単元でしょうか?

【5552493】 投稿者: 週末は   (ID:VMqN43dNszI)
投稿日時:2019年 08月 29日 08:51

早稲アカの学校別がありますね。皆さん受験されますか?

【5552527】 投稿者: 模試   (ID:v6We8spZOwY)
投稿日時:2019年 08月 29日 09:35

受けます。
からの土特です。

御三家を狙ってる方々にお聞きしたのですが、9月以降の他塾の模試ってどうされますか?
うちは、四谷大塚の学校別模試は受ける予定です。
問題だけ入手するのもありかなと思っています。

【5552543】 投稿者: うちは   (ID:/x3YXuspc1E)
投稿日時:2019年 08月 29日 09:50

上の子が最難関ですが、他塾模試は1回も受けませんでした。下の子も受ける予定なしです。
御三家に関しては、SOが最も実際の入試に近いそうです。他塾だと、形式だけ真似たようなのもあるらしく時間の無駄になりかねないとか。
過去問も順調で時間が余っているなら受けてもいいと思いますが、合否に影響はないのでは。

【5552560】 投稿者: 模試   (ID:v6We8spZOwY)
投稿日時:2019年 08月 29日 10:05

皆さん受けるのが当たり前だと思っていたので、安心もしました。
優先順位は大切ですね。

ものすごく参考になりました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー