インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5653535】 投稿者: 合判の意味が   (ID:xx3mYBtMfjc)
投稿日時:2019年 11月 28日 15:47

合格判定は、適切な受験校を選択する為の物
全範囲を4回の合格判定テストでカバー
しかも、受験と同じく、初めての校舎で。
更に、比較合判で今年のsapix生の相対的レベルを確認。
なのに、特攻を煽るのは、ちょっと、、、
もし、違った狙いで書き込んでいるのなら、やめて欲しい、、、

【5653547】 投稿者: 20%から   (ID:LhfyKdIY6EY)
投稿日時:2019年 11月 28日 16:03

1年かかって、やっと、初めて80%が出ました。涙。
このまま、あと2ヶ月頑張ります。

【5653578】 投稿者: 嘘だと思う   (ID:vQpVayit80A)
投稿日時:2019年 11月 28日 16:43

渋幕は難関ですよ。たとえTKに行くような子だとしても、一月に合格をいただけたなら、とてもありがたく、辞退することになったとしても「楽々」とか「蹴って」なんて言わないと思う。
渋幕を貶めたい人、渋幕に落ちた人がついた嘘じゃないかな。

【5653649】 投稿者: TK本気組だと   (ID:8eEPO9xdYy2)
投稿日時:2019年 11月 28日 17:50

★年前のことでをいえば、TKを本気で狙う層の子なら、渋幕は80%判定を切ったことがない子が殆どで、校舎からも、渋幕を受けるも受けないもご家庭の判断次第、と言われるのが一般でした。実践訓練にはなるが、授業の欠席、インフルのリスクというデメリットもあるため、とのことでした。

ただ、実際に受けるとなると、楽々、というわけには行かなかったと思います。
当日、寒い中を早朝から長時間移動することもなりますし、未経験の傾向の問題も多いですから、受験後合格発表までに不安やストレスが残ります。

【5653709】 投稿者: でも実際   (ID:WHxsgvwG0IM)
投稿日時:2019年 11月 28日 18:50

TKの滑り止めは開成ですから渋幕は滑り止めにもなりませんよね。渋幕が滑り止めと感じるなら開成は危ないと思う。

【5653746】 投稿者: どっちでもいい   (ID:MuvqDBo95Cc)
投稿日時:2019年 11月 28日 19:24

開、筑合格でも渋幕残念という人、いますよ。
別にどっちが上とかそんなんじゃくて、
各家庭が納得のいく併願ならそれでいいかと。

【5653757】 投稿者: 過去問はご覧になってますか?   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2019年 11月 28日 19:30

渋幕も対策必要だと思う。
滑り止めにもならないってどういう意味ですか?

渋幕難しいと思う。
αで開成の方が問題がひねってないから解きやすいという
お友達いますし、うちの息子もそう言ってる。

そんなこと言って学校別開成60しかないけど。ははは

【5653767】 投稿者: 凹みます   (ID:A8wxllQ7iwc)
投稿日時:2019年 11月 28日 19:38

第一志望80%だったのに、比較合判で30%。。。
何を信じていいのやら

残り2ヶ月辛すぎる

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー