インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5654243】 投稿者: 最後まで   (ID:PkU4v0rSN1A)
投稿日時:2019年 11月 29日 09:26

一喜一憂してしまいますね。
出来ることは子供を信じきる事かな。
自己採点後、3年間で初めて
何も言わず、何も見せずに部屋に入ってしまいました。現実が辛かったようてます。

【5654262】 投稿者: 最後に   (ID:KdCxQCZ8LmY)
投稿日時:2019年 11月 29日 09:37

最後に過去最低点になったようです。
涙を流しながら机に向かう姿に、頼もしさを
感じました。

【5654284】 投稿者: あと2カ月   (ID:MMAoWA8kLB6)
投稿日時:2019年 11月 29日 10:00

最初から最後までマイペースな息子でした。アルファ下位で志望校も適度なところ。最後のマンスリーもそれなりでした。悔しくて涙した事なんか一度もなく、昨晩は休憩と称して、遅くまで動画を楽しんでました…。

【5654288】 投稿者: 平均点   (ID:W32hRBinrOw)
投稿日時:2019年 11月 29日 10:03

いつもありがとうございます。
残すところ、合判だけになりました。
最後も宜しくお願いします。

最後のマンスリーは、難しく点数伸び悩みました。

【5654292】 投稿者: 晴天だけど   (ID:qunlIoMI0Mg)
投稿日時:2019年 11月 29日 10:09

マンスリ―では合格判定はでないですからね!
もうどうでも良くなってきました(笑)

なんか捻ってきましたね~
国、社は平均低い気がします。
普段はかなり社会は取れる子供が
今回は難しかった~とぼやいてました。
久々に、社会の本気度を見た気がします。

【5654320】 投稿者: 出来た方はいらっしゃいますか?   (ID:gFh6LJgVyNE)
投稿日時:2019年 11月 29日 10:43

マンスリー難しかったですね。
我が家も撃沈でした。。
今回は珍しく「前回+○○です」「前回よりアップしました」との書き込みがないように思うのですが、出来た方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

【5654332】 投稿者: そもそも   (ID:Mhkmt.cqFgU)
投稿日時:2019年 11月 29日 10:53

皆さんどのくらいの点数なのでしょうか。
マンスリーではいつも65前後の我が子ですが、今回は370点くらいでした。
合判や学校別と出来不出来有り、立ち位置もわけがわからなくなってます。。

【5654342】 投稿者: 同じ   (ID:1Emj8u5O7/U)
投稿日時:2019年 11月 29日 11:02

うちは国語の記述分がわかりませんが、10月マンスリーと同じぐらいだと思います。娘の感想では

国語は迷わず解かないと間に合わないと思った。

理科、社会が難しい。

国語は取れていましたが、理科が皆様の予想だと、うちはトンデモナイ偏差値になりそうです…
夕方からのテストで、国語にパワーを使ってしまい
理社で力尽きたのではと分析しております。
本番は朝からだけど、午後受験は体力が無いので回避したいです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー