アートの才能を伸ばす女子教育
6年アルファの広場【2020年度】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
多分この方が仰っているのは、休講になった場合の話ですよね。
休講になった場合には、多くの先生方は授業時間分の空き時間ができるはずなので、その時間を教室で待機して質問に答えて欲しいという事でしょう。
そして生徒たちが並んで待つのでは感染リスクが大きいので10分単位などの時間枠を事前に予約する形式にするということ。
休講時の措置としては私は合理的なリクエストだと思いますよ。
開講時は先生方も通常の質問教室もあり補講もあり多忙なので、それ以外の質問受け付けは当面難しいと思います。。
いいんじゃないですか?
欠席でも出席でも。
どちらもよく子供のことを考えた判断だと思いますよ。海外の状況を見たり、症例検討や論文も読まれてるようですし、それでどう判断するかは家庭次第だと思います。
どちらがより良かったのかは今じゃどちらにしろ判断つきません。わかるのは後になってからです。
どちらが自分の家庭にとって後悔が少ないか考えて行動すればいいと思います。
ここは誰でも書ける場所ですからね。特に非常時はストレスで変なコメが増える。サピ生か中学受験生かすら怪しい。
蓋を開けたらサピアルファ生の親ほぼいなかったりして。
下の子の学年のスレみても動画みて授業と同じと勘違いしていたり、マイページ読んでる?って内容だったり…普段は生徒とのやり取りや面白トークありきの授業で同じなわけないのに、荒らしの一種なのかねぇ。不信感を煽るいいチャンスって。






























