インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5792063】 投稿者: おなじく   (ID:NFh76v9cLN.)
投稿日時:2020年 03月 13日 12:06

>我が家はテキストだけ受け取りに行き、休ませることにしました。

>苦手な教科だけ出席して、その日に質問教室を使うのもありかと。

上のお子さまいらっしゃる方のお考えをお聞きできて、ありがたいかぎりです。
うちも迷っていますが、基本欠席にします。そして、許されるならば、苦手科目の1教科だけ出席しようかと。
このお部屋でなく、「通塾悩む人のスレ」にあとは投稿致しますね、失礼致しました。

【5792064】 投稿者: 同じく   (ID:tyaMySvdb3Q)
投稿日時:2020年 03月 13日 12:07

大規模α1ですが、受けますよ。
子どもはメダルを集めたいらしいです。1.3.7月それぞれの柄が揃いましたが、学年が違うとまた柄が異なりますか? 同一回のメダルは色が違っても柄は同じですよね?

【5792092】 投稿者: 上位軍   (ID:mxI1jgHJGcc)
投稿日時:2020年 03月 13日 12:25

特にアルワンはテスト休まないと思いますよ。アルワン受けても受けなくてもアルワンということはないです。半分は固定、半分は変わります。

【5792161】 投稿者: メダル   (ID:.m0ivDlibfU)
投稿日時:2020年 03月 13日 12:57

うーん、やはり上位層は結構組分けテスト受けそうですね~
「メダル楽勝~」
ではないかも(笑)

でも、組分けはあと2回しかないので、子供は
「メダルを楽しみに頑張る」
と言っています。

【5792194】 投稿者: 大規模アルワン   (ID:8svalCiJy4E)
投稿日時:2020年 03月 13日 13:19

うちはお休みさせます。

【5792203】 投稿者: 組分け   (ID:mxI1jgHJGcc)
投稿日時:2020年 03月 13日 13:26

特定されてしまいますよ…。

【5792271】 投稿者: 夏休み   (ID:gf9IagXi7wE)
投稿日時:2020年 03月 13日 14:13

千葉市が春休みの分、一週間の夏休み短縮を決めましたね。
夏休みが本来7/13〜8/29だったとか?ずいぶん長いような気がしますが…。
こちらはそこまで長いお休みではないです。夏期講習に影響がないと良いなあ。。

【5792317】 投稿者: ハハ   (ID:h0dfvquprdw)
投稿日時:2020年 03月 13日 14:42

今年はオリンピックイヤーなので、どこも夏休み始まりは早いです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー