インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【6064322】 投稿者: そんなに   (ID:GYSnO5gd1t2)
投稿日時:2020年 10月 23日 20:45

教えてください様は、一体何を解決しようと考えているのでしょうか?
真剣ではない様に見えますが、、、
真剣なのであれば、態度を変えましょう。

【6064331】 投稿者: 教えてください   (ID:BNHDd4BDX8I)
投稿日時:2020年 10月 23日 20:53

解決したいのは、私の気持ちですね。
今から志望校を変えなきゃいけないのか…と気が重いです。息子にも申し訳なく思ってしまいます。
何年分も過去問やっちゃいましたし。

踏ん切りをつけるために、先生方のご対応について聞きたいと思いました。

でもそろそろロムに戻りますね。
なんか疲れました。

アルファの方にとってはあまり興味のある話ではなかったでしょうか。ごめんなさいね。
お目汚し、失礼いたしました。

【6064357】 投稿者: 明日こそ   (ID:GYSnO5gd1t2)
投稿日時:2020年 10月 23日 21:25

学校がない日です!
今まで(というか、2学期に入ってから)土曜授業が月2回になってしまいました。
先々週も、先週も学校があり、とてもハードだったので、ようやく疲れが抜けた感じがする様です。

そして、明後日は合判!!!
うちは対策など何もしていませんが、実力を出し切れれば良いかなと思います。

【6064382】 投稿者: 土日   (ID:FnlSp8mdcFA)
投稿日時:2020年 10月 23日 21:49

お疲れ様でした!
うちもです、授業だけじゃなく、運動会(例年なら春)もあったので、ようやく一息、、、つく間もなくテストですけど。

【6064596】 投稿者: 面接模試   (ID:Rz//4TEiwS6)
投稿日時:2020年 10月 24日 07:53

面接模試のお知らせきましたね。
志望校を書くということは、その学校の傾向に合わせた質問をしてくださるのでしょうか?

【6064693】 投稿者: そりゃ   (ID:GYSnO5gd1t2)
投稿日時:2020年 10月 24日 09:59

そうでしょうね。
他の学校(受験しない学校)の面接されても困りますし。

【6064796】 投稿者: 面接模試   (ID:voDkJpe/Deo)
投稿日時:2020年 10月 24日 12:15

いや、内容が個別なら個別、グループならグループで同じ内容なのかと思っていました。
学校ごとに過去にされた質問に近いものをやって頂けるなら有難いです。

【6064814】 投稿者: 修学旅行   (ID:gf9IagXi7wE)
投稿日時:2020年 10月 24日 12:25

運動会の書き込みを時々見かけますが、修学旅行についてのコメントがないですね。
こんど延期になっていた修学旅行があり、今年は受験生とはいえあまりにもお楽しみがなかったので目一杯楽しんで来てほしいのはもちろんですが、小心者の母は今の時期に泊まりがけで遠出して、ペースが乱れたりしないかしら、と少しだけ気がかりです...。そんなお子さんいらっしゃらないのかな。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー